見出し画像

今年の夏に飲みたいアイスコーヒー3種

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

いきなりですが、最近急に暑くなりましたね。
このGWに夏日の気温になった地域もあるとか。

これだけ暑くなってくると、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーが飲みたくなりますよね。

今回は今の時期から夏にかけて飲みたいアイスコーヒーを3種類まとめていきます。

急冷式アイスコーヒー

急冷式は香りが良い

まず一つ目は”急冷式アイスコーヒー

急冷式アイスコーヒーは簡単に言うと、

氷を入れたサーバーにハンドドリップでコーヒーを落とし、
急速に冷やして作るアイスコーヒー。

急冷式は氷で薄まることを想定して、ハンドドリップで濃いコーヒーを落とすので、香りが良いです。

非常に作り方も簡単なので、以下の記事を参考にしてみてください。

水出しコーヒー

水出しはスッキリしていて飲みやすい

二つ目は”水出しコーヒー

水出しコーヒーは時間をかけて、水で抽出を行うコーヒー。

画像にあるフィルターインコーヒーボトルを使えば、誰でも簡単に8時間で水出しコーヒーを作ることが出来ます。

水出しコーヒーは急冷式よりもスッキリ感が強いので、ゴクゴク飲みたい人にオススメ。

使う水によって味わいが変わったりもするので、色々楽しめますね。

アイスカフェオレ

ブラックが苦手な人はアイスカフェオレも美味しい

3つ目は”アイスカフェオレ
ブラックのコーヒーが苦手な人はこちらがオススメ。

ハンドドリップで作るカフェオレは本当に美味しいので、私もよく飲みます。

甘さやコーヒー感の調整もしやすいレシピを過去に紹介しているので、そちらも見てみてください。

暑くなってくる時期だからこそアイスコーヒーが楽しめる

気温が徐々に上がってきているからこそ、アイスコーヒーが楽しめる時期。

美味しいアイスコーヒーで暑くなってきた今を楽しみましょう。

※冷たいものばかり飲むのも身体にあまり良くないので、バランスよく飲んでくださいね。

最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?