見出し画像

ネット上で物議?のボスカフェイン飲んでみた②|キャラメルカフェ

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

前回紹介したボスカフェイン。
ホワイトカフェ”と”キャラメルカフェ”の2種類が販売されています。

前回はホワイトカフェを飲んでみましたが、今回はキャラメルカフェ。
名前からして結構甘そうなイメージがありますね。(前回のホワイトカフェも結構甘かった。笑)

今回は”ボスカフェイン キャラメルカフェ”を飲んでみた感想などについて書いていきます。

ボスカフェイン キャラメルカフェ

ボスカフェイン キャラメルカフェ

カップに移してみると、前回のホワイトカフェとほとんど色は変わりません。
今回のキャラメルカフェもカフェオレのような色味ですね。

今回のキャラメルカフェも、ホワイトカフェとカフェインの含有量は変わりません。(内容量245gに対してカフェインが200mg)

飲んでみた感想

今回のキャラメルカフェも結構甘め

飲んでみると、予想通り結構甘め。
甘めのコーヒーが好きな人は好きかも。

ただ正直なところは、ホワイトカフェとほとんど変わりません。笑
飲み比べても分かりません。笑

ホワイトカフェ・キャラメルカフェのどちらの缶の記載にも”程よい甘さで心地よく飲める”と書いてあるので、ほとんど違いはないのかも。

気になる人は飲み比べてみてください。

眠気覚ましにボスカフェインを飲む人は増えそう

ボスカフェインは普通の缶コーヒーよりもカフェインが多いので、仕事や勉強の合間、運転中などに眠気覚ましとして飲む人が増えそう。

エナジードリンクを飲むか、ボスカフェインを飲むかは好みだと思いますが、コーヒーが好きな人はボスカフェインが良いかもしれませんね。

どこでも販売されているようなので、一度試してみてくださいね。

小さい子供やカフェインの反応が出やすい人は控えましょう。


最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?