マガジンのカバー画像

どこかのまちのどこかのカフェで ❸

25
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが100個ぐらいあるけど2億個ぐらい楽しいことがあります。そんなことをつらつらと。カフ… もっと読む
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが10… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#日記

💰#49 5月病とアルバイト

💰#49 5月病とアルバイト

5,6月は心身に不具合をきたす人が多いようで。かつては5月病などと言われたが、最近はコロナ禍や世界情勢もあってこの季節に限ったことではないのだとか。

何だかお店に来るお客さんも、(深刻ではないまでも)雨も多く、かったるいですよねー、なんて会話を交わすことも多い。
まあ、話すことで、(自分も含め)少し気持ちが軽くなる感じもあるので、先に書いたように深刻ではない。

私自身が、そんなに何事も深刻な人

もっとみる
💰#48 はじめての救急車と只今進行中のプロジェクトちょい見せ

💰#48 はじめての救急車と只今進行中のプロジェクトちょい見せ

先日、生まれて初めて救急車を呼んだんですね。
この世には、これまでの人生で救急車を呼んだことがある人間と、一度も救急車を呼んだことがない人間の2種類の人間が存在する。

それはそう。

何事もだいたいの人間は大きく二分割できるのだ。

雇う側と雇われる側。

スマホの液晶がバキバキに割れてる人と割れてない人。

ヨーグルトのフタを全部剥がしてから食べる人と、途中まで剥がして端っこにフタくっつけたま

もっとみる
💰#47 地獄とキャリアと最近買ってよかったもの

💰#47 地獄とキャリアと最近買ってよかったもの

マガジン「どこかのまちのどこかのカフェで ❷」が完結しまして、今回から新しく「どこかのまちのどこかのカフェで ❸」が始まります。

それぞれに25本収録しているので、❷が終わった時点で50本書いてることになりますね。一本が平均3〜4000文字なので、それを50本。

・・・我ながら、頭おかしい(笑)
なんなら、❶とか❷を購入して根気強く(?)読んでくださった方も頭おかしい(←最大の賛辞)のではない

もっとみる