見出し画像

唐芋レアケーキ

先日、珍しいお菓子を頂きました。

唐芋?
レア?

名前からは内容がなかなか想像つきませんでした。

開けてみると…

紫色!

紫のお芋を使っているんですね。
美味しそう。

お芋と乳製品(詳細は書いていませんでした)を組み合わせているのだそうです。

クリームチーズ等でしょうか。

レアチーズケーキも、はたまたスイートポテトのようなお芋系のお菓子もどちらも好きなのですが、チーズとお芋って合うのかな…。

初体験です。

ひとついただくことにしました。

きめ細かくなめらかです。

肝心の味ですが、甘さ控えめでとても上品。

でも、お芋の味はしっかり出ています。

乳製品とのマッチングについても、喧嘩することなくお互いの味をひき出しています。

とにかく生地がしっとりしていて、優しい味なので、何個でも食べられそうなのですが、「大事に食べたい」という思いが勢いにストップをかけてくれました。

宝物のようにひとつひとつ味わって食べたいと思います。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?