見出し画像

無限生クリーム食べ放題BAR

私は普段あまりイベントというものに行きません。

人見知りしがちということもあり、初対面の人がたくさん集まる空間がそんなに得意ではない(と自分では思っている)からです。

そんな私ですが、ひょんなことから世にも珍しいイベントに参加することになりました。

その名も「無限生クリーム食べ放題」です。

なんて幸せな名前なのでしょう。

「なまくり」というスイーツ缶をご存知でしょうか?

その名の通りスイーツの缶詰なのですが、その中身は9割が生クリーム、1割がスポンジ生地、といったもの。

生クリームは特製クリームで、創業者(開発者)のそそう丸さんという方が、何度も試作を重ねた末に完成した究極の生クリームです。

北海道産の牛乳から作られたこだわりの生クリームに、隠し味としてマルカルポーネが含まれています。

そんな特別な生クリームが食べ放題?!

そんなの行くに決まってる!

食いしん坊が人見知りに勝利した瞬間でした。

そんなわけで辿り着いたBARで、さっそくコーンに乗せた生クリームをいただきます。

ソフトクリームのようですが、生クリームです。

コクはあるのですが、甘すぎず、いくらでも食べられる感じ。

こちらは特製メロンカクテルです。

その特製カクテルに…

生クリームを盛る!

こんな絵、生まれて初めて見ました(笑)。

生クリームおかわりは、上にナッツとメープルシロップをかけて味変バージョンです。

メープルシロップの風味と、ナッツの食感アクセントがとても良い…!

ここでドリンクを頼みました。

ドリンクも豪華で、丁寧に淹れたドリップコーヒーです。

これにやはり生クリームをトッピング!

美味しくないわけがない。

さて、こちらは私が頼んだものではないのですが、特製生クリームカクテルです。

ベリーベースのカクテルに生クリームがin。

デコレーションの生クリームも映えますね。

さらにさらに、味変ラッシュ!

これはチョコチップ&チョコソーストッピング。

焼きバナナwith生クリーム。

プレーン生クリームおかわり。

またドリンクのオーダー。

先ほどはホットコーヒーだったので、アイスを頼みました。

そして、今回個人的に一番印象深かったのが、メロンとの組み合わせです。

いや、もう、人類の夢といった味がしました(笑)

勇気を出して行って良かったと思えたイベントでした。

創業者の方の、商品にかける情熱もうかがえて、何かを創り出す・生み出す、といった側面にもとても感銘を受けました。

生クリームは人を幸せにする食べ物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?