見出し画像

糖質制限ランチと言い張る

糖質制限をしている方々に悩みを聞くと、一番多いのは

「食費がかかる」

ではないかなと思います。

たしかに普通食の主食になり得るお米やパン、麺類といった炭水化物食材と比べて、糖質制限食として推奨される肉や魚はちょっと高いですよね。

私は卵や豆腐、大豆製品で何とかすることが多いです。

ただ、あくまで個人的な感想ですが、糖質制限食の方が料理の手間はかからないような気がします。

基本的にお肉やお魚を茹でたり焼いたり蒸したりするだけですから。

(飽きないように味付けに工夫は必要ですが…)

ちなみに最近、かなり久しぶりに和牛を焼いて食べました。

塩胡椒のみのシンプルな味付けでしたが、さすが国産牛、やわらかでクセもなく、本当に美味しいです。

ただ肉を焼いて食べただけなんですが、「糖質制限だよ」と言い張りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?