見出し画像

【業務スーパー】遂にゲット!生食用サーモントラウト

鮭や鱒が大好きで、キロ単位で購入することもあります。

そんな私が去年末くらいから気になっていた情報がありました。

どうやら業務スーパーで生食できるサーモントラウトが売られ始めている、と。

今までもトロサーモン等の商品はあったのですが、全て切り身やたたきの状態だったと思います。

写真を見る限り、かなり大きい半身がどどんと入っているようだったので、ぜひ買ってみたい!と待ち構えていたのですが…。

私の近所には取り扱いがなく、数軒回っても見つけることは出来ませんでした。

ところが、先日買い物へ行った際、遂に見つけました!

大きい!

計ってみたら500g以上ありました。

私が購入した時は1,382円だったので、お買い得だと思いました。

とりあえずカット。

食べたさが勝ってしまい、雑な切り方です(笑)

たまーに処理しそこねた小骨がありますが、基本的に皮と骨は除いてあるので、切っただけで食べられるのが嬉しいです。

まずはお醤油で食べたのですが、予想通りの味!

個人の感想ですが、鮭より身が引き締まっていて、あっさりしていますが、味は濃いと思います。

シンプルにお醤油で食べるのはもちろん、マリネやポキ丼、カルパッチョなどなんでも合いそうです。

沢山あるので、色々作って楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?