見出し画像

【時間がなくても毎日オシャレ】10着以下で着回す7月の通勤服【ご機嫌社畜ハック】

朝、服を選ぶ時間がない社畜だけど、ファッションを楽しんで毎日ハッピーでいたい!

ので、毎月衣替えして「時間がなくてもオシャレになれる通勤服のマイルール」を作っているよ👗

毎日ファッションを楽しんで
ハッピーに生きていこ〜!🥰



通勤服のマイルール

通勤服のマイルールは「1ヶ月間通勤服として着る、お気に入りのトップス5着+ボトムス3〜5着を決める。」これだけ。

毎月、ミニマムに衣替えして通勤服を10着以下で選んでいるよ😌


🌞☁️☔️

7月の通勤服ドラフト会議

気温から快適・健やか・そしてオシャレに過ごせる通勤服を組み立てるよ🌥

去年の7月の最低気温は寒くて22℃、最高気温は37℃。梅雨明けの後半は熱中症に毎日注意。

夏本番がやってきた…!


今月の通勤服

\🌻完成したのがこちら🐠/

去年の6〜8月はほとんど服が固定化されていたので、今年の夏服も不便がない限りは基本的に固定することに決めた。なので先月から入れ替えなし。簡単〜!

今月のアウター。先月に引き続き、雨の日はノースの撥水ウィンドブレーカー。雨じゃない日はリネンジャケットを羽織るよ🫶


朝、時間がない社畜なのでコーデに悩む時間を無くしたい。毎月幅50cmの着る服エリアをクローゼットにつくっているよ🤞

今月のクローゼットは先月と変わらずこんな感じ。

クローゼットの中身も先月と変わらず。




今月のお気に入りコーデ語り

最近コーデ愛を語る楽しさに気づいたので、今月のお気に入りの組み合わせについて語らせてほしい。クローゼットの中身は同じでも組み合わせは5×5=25通りできるので飽きない😌🫶

6〜8月の3ヶ月の出勤日は大体50日。トップス5着×ボトムス5着があれば、全く同じ組み合わせは2回しか登場しない計算。夏服は10着あれば私には十分な数だよ🤞
まぁ、これは組み合わせを変えまくった場合で、実際はお気に入りの組み合わせを多用するので偏りはする。

日差しが強い暑い日は薄いコットンの長袖シャツが便利。日焼けになるし涼しい。特に白色は太陽で暑くなりにくいのが良い(突然の理系脳)愛しのスニーカー、 ポンプフューリーは窓が空いていて真夏でも涼しい。雨には弱い。
私には珍しくバッグ以外に黒を使わないコーデ。モノトーンコーデやブラックコーデの差し色に使いがちなカラースエードパンプスだけど、服をベージュ系で統一しておけば攻めた色のパンプスを履いてもまとまる。同系色でカジュアルさを下げるテクニックを使いがち。
雨の日の真っ黒コーデ。こうやって並べてみると黒いな…!😂雨でシミになったり泥が跳ねたりするのを気にしたくないと思ったら自然と雨の日はブラックコーデが増える。雨の日は日が当たらないから真っ黒でも暑くないし合理的だと思うの。



まとめ

夏本番の7月。
・夏服は固定して悩まない
・リネンとコットン素材で涼しく

で、真夏のファッションを楽しむよ🥹

ファッションで素敵な自分になって、今月もハッピーに楽しもう🥰


▶︎衣替えマガジン

▶︎毎月買った物を全部晒すマガジン(着てるものの詳細は大体書いてる)

▶︎↑のマガジンをきっかけにご褒美を買った話


▶︎自分を労わるグッズ 社畜OL大賞

▶︎勉強になったファッションのバイブル

▶︎毎月のエモかったこと記録


この記事が参加している募集

読んでくれてありがとう!サポートよりスキ・シェアがもっと嬉しい☺️ 感想貰うと喜ぶマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion