見出し画像

はじめまして、Caçãoです。

自己紹介

神戸生まれ、尼崎在住の会社員です。会社名は伏せますが地方自治体向けにWebサイトを作ったりしている会社の情報システム部門というところで働いています。妻と3歳の娘の3人家族です。仕事と家庭と趣味のことを書こうと思っています。趣味はCAPOEIRAというブラジル発祥の武道っぽい文化のやつで指導者のライセンスを持っています。

仕事のこと

現在は書いた通りですが、新卒の時はソフトウェアの開発を行う会社で病院向けのシステムの開発を行っていました。その後いくつかの会社の情報システム部門で働いています。Webで情報発信していただいている方、参加させていただいたコミュニティで学ばせていただいていて、「アウトプットが大事」と教わったので仕事における学びや考えていることを整理して書くことをこのnoteでやっていきたいです。

CAPOEIRAのこと

こちらは15年くらい継続していて、グループ内では歴も長く、指導者としての活動は特に行っていないものの指導的なポジションにいたりする時もあるので考えを整理するようなことを書いていければと思っています。あと、誰かがCAPOEIRA始めるきっかけにならないかなと期待して紹介するようなことも書きたいです。

家事や育児のこと

抽象度高くなるかもしれませんが、悩みや課題を誰かと共有して解決できることを期待しています。あと人によっては趣味のカテゴリーになるみたいですが、我が家のコーヒーは焙煎するところからやっていたり、低温調理にチャレンジしてみたりしています。個人的にはこれは家事のカテゴリーです。育児は上手くいかないことがとても多くてもっといろいろチャレンジしたいと思いつつ、接し方とかをころころ変えても子供も困るだろうしとも思うし悩みは尽きません。

#自己紹介 #情シス  #corpengr #CAPOEIRA #カポエイラ #カポエラ #コーヒー #珈琲 #Coffee #低温調理

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?