木の葉が舞い終わったら本格的な冬

画像1 遠く 大雪山の頂が 雪雲で覆われて 日高山脈の峰々も すっかり白くなり 昨夜は 三国峠に除雪車が出動したそうだ 新聞配達で回るお家も すかり冬支度 お花の溢れていたお庭も 鉢は全部片付けられ 木々は藁で覆われ 明日にでも雪が降るんじゃないかと ドキドキ 今朝はまだ5度だ 明日から11月 あと4日で移住して丸2年 3回目の冬だ 木枯らしに舞う木の葉の滑空性能に驚き 秋の空に鮮やかに映える 紅葉の名残を楽しんで 悠長な 南国育ちの自分に うろたえる 雪国の人は勤勉だ そして気が長い いつか私もそうなれるかな

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。