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    ゼノブレイドクロスについて書いた記事をまとめました

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スプラアプデ考察(ver7.2.0)

前回までの記事 毎回シーズン中間のアプデを取り上げ反映される前に考察するこのシリーズ。何分ゲームに反映される前に数値だけを見て考察するので的を射ていたり外れたり色々だが、明日までのわくわく感のお供になると嬉しい。  今回は地味に中間アプデがX.2.0表記。あと、5.1.0のサムネがいつできんの……? はじめに 月半ばのアプデで調整がある武器はおおむね9種(SPポイント増減を除く)が続いているということで、その例にもれず今回は8種類の武器が調整された。いつもより1種類少ない

    • WiiU思い出振り返り

       4/9(火)ついに3DS・WiiUのオンラインプレイが終了した。  この世代は、一世代前(DS・Wii)に登場したオンラインプレイがさらに盛んになり、ダウンロードコンテンツの登場など、オンラインプレイ終了が、ゲーム体験に与える影響は大きく、オンラインプレイの終了で著しくゲーム内容が制限されるものも多い。  ということでここで一旦区切りをつけ、自分の3DS・WiiUの遊んだ記録を振り返ってみようと思う。  今回はWiiUソフトに絞って投稿する。WiiUでは遊んだソフト本数は大

      • マスターデュエルで初心者がプラチナランクに到達できたドラゴンメイドデッキ解説

        マスターデュエル遍歴Season23 ドラゴンメイド(最高プラチナ5)←今日解説するのはここ ↓ 烙印ドラゴンメイド(最高プラチナ1) 最終プラチナ2 Season24 烙印ドラゴンメイド 最終プラチナ1 Season25 ドレミコード(最高ダイヤ2) 最終ダイヤ4 Season26 ドレミコード ↓ エクソシスター 最終プラチナ1 Season27 エクソシスター ↓ ラビュリンス(最高ダイヤ3) 最終ダイヤ5 その他ネタデッキ バージェストマラドリー ウィジャ盤

        • ドバイターフ ◎ダノンベルーガ 理由:好き

        スプラアプデ考察(ver7.2.0)

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          1レース1,000円から始める競馬のすすめ

           本当は今週別ジャンルのテーマで記事を書くつもりだったのですが、高松宮記念で久しぶりにバチ当てた(サムネ)ので調子に乗って競馬テーマで書きます。1レース1,000円と言いながら500円しか賭けてないじゃんとか言わないでください。ロードカナロアCでバカ負けた(1,500円)んです。 この記事はどういう人向け?新しく競馬を始めてみたい人 誰かを競馬沼に引き摺り落としたいけど、初心者に勧めやすい分かりやすい馬券の買い方が思いつかない人 1レース1,000円を勧めるわけ パター

          1レース1,000円から始める競馬のすすめ

          相手の強さ「てごわい」でプレイする、ソリティ馬 Ride On 育成日記~5頭目~

          基本情報馬名:クロスフェイス 冠名+英語で外観 ステータス(最終) 牡馬 ランクA レベルMAX 脚質:追い込み スピード:130 スタミナ:75 ピーク:2(短距離(1200~1600)) ムチ:4 とくせい:ロケットスターター スキル1:山札みえーる スキル2:一列連番(弱) コメント:短距離の追い込み馬。とくせいはスタート時にしか効果はないが、時間ギリギリでLv3の札を取ったとしても他馬に押し負けないので一見便利だが、追い込み馬なのでそもそも他馬と押し合いになりづ

          相手の強さ「てごわい」でプレイする、ソリティ馬 Ride On 育成日記~5頭目~

          マスターデュエル関係の記事が出せてないのでここでデッキの展望メモ ドラメ→ランク8エクシーズの吟味。ドラッグラビオンで出すモンスターの決定 ビースドラメ→ビーステッドを何枚か生成 ドレミコード→エレクに対する誘発ケアを考える エクソ→デッキを洗練する ラビュ→URを頑張って引く

          マスターデュエル関係の記事が出せてないのでここでデッキの展望メモ ドラメ→ランク8エクシーズの吟味。ドラッグラビオンで出すモンスターの決定 ビースドラメ→ビーステッドを何枚か生成 ドレミコード→エレクに対する誘発ケアを考える エクソ→デッキを洗練する ラビュ→URを頑張って引く

          相手の強さ「てごわい」でプレイする、ソリティ馬 Ride On 育成日記~4頭目~

          基本情報馬名:クロスクノイチ 冠名+女忍者 ステータス(最終) 牝馬 ランクB レベルMAX 脚質:逃げ スピード:97 スタミナ:89 ピーク:4(中長距離(2400~2500)) ムチ:7 とくせい:牝馬限定得意 スキル1:神の手 スキル2:気合いのかたまり コメント:逃げ馬の上ムチの回数が多いという恵まれたステータス。とくせいの牝馬限定得意は若駒の内のレースでないと発揮しづらい(古馬モードで用意されている牝馬限定戦が多くないため)。効果量的には実感しづらく(そもそ

          相手の強さ「てごわい」でプレイする、ソリティ馬 Ride On 育成日記~4頭目~

          私的Mリーグダービー(2月)

          前回までのMリーグダービー ~#148 チームブルー  -231.8 チームグリーン 283.7 チームイエロー 702.4 チームレッド  91.5 2月の結果選手名は敬称略でお送りします #155  首位を除く3チームが激突した一戦。グリーンの松ヶ瀬は0和了0放銃という結果で3位と不完全燃焼に終わり、ブルーの魚谷は4回のリーチは全て実らず、放銃4回でラス。レッドの多井は3回の和了全て満貫以上と躍動するが2位止まり。この対局、浅見が6和了0放銃と大奮闘したため、出場

          私的Mリーグダービー(2月)

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~3頭目~

          2頭目から相手をてごわいにしてプレイしています。 基本情報馬名:クロスッチャマ 冠名+「おぼっちゃま」より ステータス(最終) ランクB レベルMAX 脚質:追い込み スピード:98 スタミナ:76 ピーク:3(中距離(1800~2200)) ムチ:3 とくせい:大外一気 スキル1:めくりオート(弱) スキル2:不運上等 コメント:とくせいはかなり外れの部類。最終コーナーで一番外側を走ると直線のスピードが上がるというもの。このゲームコーナーの外側を走るほどスタミナを消

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~3頭目~

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~2頭目~

          基本情報馬名:クロスラングドシャ 冠名+「猫の舌」より ステータス(最終) ランクA レベルMAX 脚質:逃げ スピード:136 スタミナ:70 ピーク:2(短距離(1200~1600)) ムチ:4 とくせい:後ろで気合い スキル1:山札みえーる スキル2:神の手 コメント:スプリンター~マイラー(今作はスプリントとマイルのソリティア回数は同じ(前作はスプリントが2、マイルが3だった))。とくせいは他馬の後ろにつくと気合いが貯まるというものだが、逃げ馬という脚質に致命的

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~2頭目~

          東京大学 理系 数学 大問6を解いてみた

           いまやっている作業がどんづまったので、気分転換にとtwitter(Xと呼ばない頑なな心)の流れを眺めたら、先日行われた東大の入試問題が流れてきて、ざっと眺めたところ6番目の問題だけ今でも解けそうと思ったので解いてみました。  そうしていろんな情報を眺めていたら、どうやらこの問6が6問中最難関という評価が多く、じゃあこれいっちょ解き方記事にしたらいっぱい読んでもらえるのではという浅はかな考えで記事にしました。 注意この記事は実際の試験で解答用紙に残すような解答ではなく、考え

          東京大学 理系 数学 大問6を解いてみた

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~1頭目~

          基本情報馬名:クロスジェネシス 馬名を騎手がつけて良いという世界観なので、せっかくなので冠名を定めようと思い、最近めちゃやっているゼノブレイドクロスからとって「クロス」とした(なぜ「ゼノ」にしなかったのか不明)。クロスで一番もじりやすい名馬を考えたところ某グランプリを三連覇した名馬が思い浮かんだ。なお、あちらは牝馬で芦毛なのでなんも合ってない。 ステータス(最終) ランクC レベルMAX 脚質:差し スピード:79 スタミナ:95 ピーク:4(中長距離(2400~250

          ソリティ馬 Ride On 育成日記~1頭目~

          ライブゲーム 第1話(修正版)前半

          この記事は、週刊少年マガジン原作大賞で投稿した、https://note.com/ca110/n/nf4655ace1958を修正したものである。 本編 夢を見た。その世界は、不思議の国のアリス症候群にかかったかのように、普段小さいものが大きかったり、大きいものが小さかったり、とにかくめちゃくちゃな世界だった。そこで僕は大きなカブトムシに殺されそうになった。カブトムシは周りにいる人をいともたやすく薙ぎ払って殺しながら僕の方に向かってきた。逃げようにもなんだか地面がフラフープ

          ライブゲーム 第1話(修正版)前半

          ゼノブレイドクロス~EDのその先へ~No.10:アルティメットに挑もう

          前回今回のテーマアルティメットに挑もう  ミラに生息豊かな原生生物や異星人。登場するエネミーの数は多いがその中にたった2体だけ究極という名を冠し、その圧倒的な能力で自分たちに刃を向ける哀れなブレイドたちを葬り続けてきたその2体。  悠妃ファルシスと終焉のテレシア。  このゲームを制覇するためには避けては通れない強敵を、いよいよ倒しに行こうというのだ。ED直後の装備ではどう天地がひっくりかえっても倒せないこの2体を、このシリーズを追っていれば、あと少しで倒せるところまで来てい

          ゼノブレイドクロス~EDのその先へ~No.10:アルティメットに挑もう

          私的Mリーグダービー(1月)明暗分かれる

          前回までのMリーグダービー ~#119 チームブルー  58.7 チームグリーン 171.7 チームイエロー 677.1 チームレッド  91.7 1月の結果 各チームが5人制になり、直接対決の機会が大幅に増えた後半戦。イエローに追いつくチームは現れるのだろうか。選手名は敬称略でお送りします。 #121  首位のイエローから松本、滝沢、最下位のブルーから魚谷が出場。結果は残酷にも松本滝沢が4万点後半でワンツー。魚谷が最後に連続あがりを決め一矢報いるも箱下のラス。チーム

          私的Mリーグダービー(1月)明暗分かれる