見出し画像

C+Hのストレッチ脚長パンツ

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。今日はスタイルアップに拘ったトレンドのスリット入り脚長デニムパンツの紹介です。

早速、商品をご覧ください。

CH-230310 / Stretch Denim Pants

▼ポイントは膝の位置!!

外国の方に比べて、私の脚が短いのは膝から下が原因だ!膝から上の長さは一緒だ!と謎の勝負をしているhanaなのですが、このパンツは少しだけ膝の位置を高く設定することで、膝下がスラっと伸びて、脚長効果があるよ!というパンツになっています。

コチラをご覧ください!

一番細いところが膝より少し高いのが分かりますか?

膝下の長さが長く見えるように設計することで、モデルさんでなくてもスラっとした脚を演出できてしまうパンツなんです!!

さらにトレンドでもあります、裾に向かってフレアなシルエットにすることで効果は倍!またスリットを前に入れることで足首がチラリ。こちらも脚長効果に援護射撃をしてくれるのです!!
(by膝下だけ5cm長くなりたいhana)

風も入るし、フロントスリット大好き!

また、フロントスリットはトレンドの大振りな靴にも相性抜群!トレンドのスタイリングにするなら、このパンツに合わせるのは底が高めのボリュームのあるスニーカーなどがオススメです。(厚底スニーカーで膝下が更に+3cm)
(GOOD!GOOD!!)

▼アシスト機能とホワイトデニム

C+Hはトップスもボトムスも全てフリーサイズになっています。ボトム類に関してはフリーサイズの表記になりますが、厳密に言うとLサイズの方までカバーできるサイズで作っております。ですが、Lサイズの方まで着れるサイズをゴムでMサイズの方のサイズまでギュってすると腰回りがスッキリしなくなってしまうんですね。

そこで、、、

部分的にゴムを使用しています。

前が開くようにしつつも、部分的にゴムを使うことで、ベルト無しでも履けるようにアシスト機能を付けつつも、腰回りの野暮ったさを解消させているのです!

こだわりのホワイトデニム

またホワイトデニムにもこだわりがあります!!
(申し訳ございません。ここから偏愛が爆発します)

ホワイトデニムって白すぎるのありません?白が眩しい!!ぐらいのホワイトデニムです。。。

違うんだ!ホワイトデニムはもう少し優しい、クリーミーな色をしているんだ!!と店頭でぷりぷりしていることも度々あるhanaは眩しいぐらい白いホワイトデニムを絶対に許しません!!

写真だと真っ白に映ってしまうか、、、悔しい!

白過ぎず、イイ感じの柔らかい色でホワイトデニム色に染める。というのはとても難しいんですね!染まったかどうか、濡れている段階では分からないですし、うすーーーく入れた染料が生地に定着するかなんて、やってみなければ分からないので、職人さんには本当に感謝、感謝です。(匠の技)

染めずに晒し(生地を白くする)の段階で調整する場合もあると聞きます。そのぐらい難しいからこそ、上手い、下手が出てしまう生地なのですが、C+Hのホワイトデニムは本当に丁度よいです!!

アメカジブランドが出すようなホワイトデニム(生成りっぽい色)が厳密には正しいホワイトデニムなのですが、それだと少しカジュアルに見え過ぎてしまう。という点もありまして、このパンツはそんなhanaが厳選したストレッチ入りのホワイトデニムなのでした!!

これ以上語り出すと止まらないので、今日はここまでに自粛しますが、今日は脚長効果をすごいこだわって設計した、トレンドのスリット入りストレッチデニムパンツの紹介でした。

また遊びにきてくださいね。

C+H デザイナー hana


▼ご購入はコチラから

【C+H パンツ】Stretch Denim Pant|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?