見出し画像

「ひとつ」を選ぼうとするクセを手放そう。

こんにちは。chinaです。


ーひとつを選ぼうとするクセを手放そう。



皆さんは、
「自分てこうでなければならない」
って、思うことってないですか?


私はあったんですね。


しかもそれが

「自分ってこういう人だ!」
っていうのが明確にあったからそのことを悩んでいた

というわけではなく、


自分の中にいろいろな自分がいるからこそ
どれが本当の自分か分からなくて
長年悩んでいた

という方が適切でした。


今なら、分かるのです。


これは自分への言い訳に使いたいわけではないんですが、

私はおそらく
HSS型HSP
という気質を持った人間です。


HSS型HSPの詳しい説明については割愛しますが、
(よかったらGoogle先生にお尋ねしてみてくださいませ♡)


これって、

よく言えば
いろんなことに興味を持てる。

悪く言えば
興味の対象があっちこっちに行って
すぐに飽きてしまう。

ということだったんです。


だから何か
「自分」というものが
自他ともに固定される前に

私としてはその興味の対象に飽きてしまって


しかもそれを長年繰り返していたから

そうしているうちに
じゃぁ自分て何なんだ?

ということに悩んでいたわけです。



そんな私は、
「自分」というものは

どこかひとつの決定的な揺るぎのない自分がいて

それが全ての決定権を持っていて

何か迷うことがあればそんな自分が最後の決定権を下すのだ

くらいに思っていました。



本当は、

人は移ろいゆくし、

感情も移ろいゆくし、

生きている以上、
全てのものは揺らぎ固定されているものは
ひとつもないのに

「たったひとつである」

ということにこだわり続けていたのだと思います。


よく言われるじゃないですか。


世の中は諸行無常だと。


それをすっかり忘れることで

硬い硬いオリの中に

窮屈に自分を閉じ込めていたような気がします。


世の中が諸行無常なら、

当然のことながら

私たちも諸行無常

です。


そこには

上にあることは下にもあること。
下にあることは上にもあること。

という、
原理原則が働きます。

(≒As above , So Below)



私(本当の自分)って、

私たちが思っているよりも

もっともっと「上」の方にあって、


私たちはその

世の中の流れ

という波に、波乗りしているだけ。


普通に「普通」として生きていると

実はこの「波に飲まれ」ながら生きていくことの方が

悲しいかな今のご時世は多いのかも知れない


とも思いますが、


本当は、

波に「乗っている」という感覚の方が

私たちの正常な感覚です。



あんな自分も、良い。

こんな自分も、良い。

私が今ここに存在しているなら
どんな自分だって、自分でいい。


過去の私が自分自身に対して足りないと思っていたものは、


それらをまとめて
「ひとつ」
を無理やり決めることではなくて、


それら全てがひとつひとつ
どれも欠けさせることのできない自分の要素だ
ということを受け入れる勇気

だったのだと思います。


だから

何かを足すことって
そんなに重要ではないのです。

いや、足したい時には足してもいいのだけど(笑)


結局はその最後のピースさえも
自分の中にもともとあるピースでしか
当てはまることはできなくて、

それでないと完成図は完成しないのだから。


ひとつに絞るって

実は結構な労働作業。


数ある中から
ひとつにしなければならない

という思考のクセは手放して


あれもいいし、これもいい。

だったらどうやって

第3の道を創り出して行こうか。


って、

もうそろそろそういう思考の枝分かれが
堂々とできる時代になっても
いいんじゃないかなって思う

っていう、

今日はそんな記事でした。笑



とりとめない話になってしまったかもですが、


私たちはもっと自由で

もっと守られていて

もっと優しさの中で生きている存在だ

ってこと。


どんな自分もOKなんだ

って、

まずは「自分が自分に」から

許可を出すところから

始めてみて欲しいし


私もそうしていきたいなって思います。



潜在意識をやるとね、

もう、自分に愛しかなくなるんですよ。笑


自分がこの世界を創っていて、

自分がそう思ったことは必ず世界は叶えてくれて、


逆に言えば

自分が思わなければ世界も叶えてくれないし、

嫌なことを想い続けていたら、それさえも叶えてくれる。



生き方は全部自分次第で、


これは語弊なきように捉えていただきたいいのですが、


やっぱり自分がこの世界の中心


なのです。


私の世界では、私が中心で

あなたの世界では、あなたが中心


ね。


全て叶うなら、
そりゃもう
いいことで自分を満たしたくなってくるんですよ。


想いも、思考も、感情も。


そうすると連鎖して、
自分を愛して
そして現実も変わっていって・・・

っていうプラスの循環が起きてくるわけです。



人生って味気ないって

そんなこと、絶対ない。


全部自分の思いどおりに創れるのですよ♡

本当に♡


私は、

ネガティブで
こだわりが強くて
思考優位の頭でっかちで
嫌なことばかり自ら体験しに行っていたような

私でしたが

それでもみるみるうちに
人生の流れは変わりました。


だからあなたの人生も

きっとここから必ず
愛だらけの人生に
変えていけることは

大いに可能です♡


そんな人たちで今の世の中をいっぱいにできたら

本当に本当に

幸せで生きやすい世の中になるなー♡

って、

ほっこりした気持ちで私はそう思うのです♡



今日も私のとりとめないお話に
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました✨


こういうことを惜しみなく話せる今って
本当に幸せな時代ですね♡


それではまた来週、
noteであなたとお会いできたらと思います☺︎


この記事がよかったよーとか
共感したよ♡

という方は、
ぜひいいねやフォローしていただけると
大変喜びます♡笑

コメントやシェアもしていただけたら
大大大歓迎でございます!!!!


InstagramやTwitter(カードリーディング)もやっていますので、
興味を持ってくださった方はぜひそちらにも
遊びにいらしてくださいね✨


それではまた。


いつもお読みいただき、誠にありがとうございます♡♡♡


‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
🌷無料プレゼントお渡し中♡
『潜在意識を使った願望実現のノート術』PDF

叶えたい願いがある♪という方に♡

「願いはノートに書くのが良い」とは言われますが、
 *それがなぜイイのかという理由
 *具体的にどこに気をつけて書くとイイのか
 *その他の注意点
などを3つのポイントにまとめて記載したPDFです☺︎

全10ページ以上にわたる超特別版!
ぜひこの機会にお手にとってくださいね♡

LINE公式へのご登録後、お受け取りになれます☺︎
↓↓↓

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡


▶︎Instagram
…繊細さん専門の願望実現アドバイザーとして
 潜在意識で願いを叶える方法を発信しています♪

https://www.instagram.com/china_c.moon

  

▶︎Twitter
…繊細だから幸せになれる♡
 未来をひらくカードリーディング☾*
 毎週月曜日更新中❣️


▶︎オリジナルブレンドアロマの販売も行っています❁
 ー自分軸がパワーアップするtuning aromaー

アロマはダイレクトに脳の本能に届くからこそ
嗅ぐと本来の自分が戻り自分らしさのエネルギーが加速します♡

◇星のエネルギーに乗るastro aroma
◇個人セッションの中からあなたらしさの軸を見つけ出し
  エネルギーを整えるmy tuning aroma

の2つよりお選びいただけます。
ぜひチェックしてみてください♡



最後まで目を通していただき、ありがとうございました🏵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?