自分で決めたつもりになって
ほんとはみんなに倣ってる

考え巡らせてるつもりでも
解はとっくに用意されてる
見直しなんてされない答えが
その解き方をなぞってるだけ

きらきらしてる言葉の光に
こっちだよって誘導されて
炎のなかへと飛び込み消える
みんなと一つに溶け合い消える

自分なんてものはない
すでにあった意思を意識を
ただ自分自分と呼んでいるだけ

決定なんてしていない
ついていってるだけのこと
考えてなんていやしない
とろとろとろけているばかり
一つの熱になっているだけ

その熱で誰かを多くを
焼いて燃やしているなんて
思いも描きもしないまま

焦げた臭いが
残ったすべて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?