見出し画像

伸び代のハナシ。

みなさんは
自分の人生に誇りを持ててますか?

『誇り』なんて大それた言い方よりも
『自信』とか『胸を張れる』って
言い方の方がしっくりくるかな?


私はというと、
正直言って
胸を張れるような生き方はしていない。


学生時代の私は
『いつか何者かになって自分らしく
幸せな人生を送っているはず✨』と
漠然と思っていた笑

のにも関わらず、

社会人になり、転職もたくさんして、
夢だったネイリストになったのに
今はそれもしていない。(事情あってね)
そして主婦になり、
想像もしてなかった離婚をし
今ではシングルマザー。


正直、いつも心のどこかで
自分の生き方を否定していた。

家庭環境は良いとは言えなかったし、
HSPのせいか生きづらさしかなかったし、
人と同じことができなかったし、
やりたい事たくさんあったのにできなかった後悔もあった。そして、それをできなかった自分をさらに責めていた。

10代はすごくポジティブだったのに
20代になってからは、いつの間にか
無いものばかり見るようになっていた。

(唯一の救いは
子供たちを産むことができた事✨)



けどね、
なぜか今日ふと思ったことがあって

『私の人生、伸び代しかねーな』と。


こんなになんにもないどころか、
しんどい経験ばかりの人生。

これを私が自分で決めてきたんだったら、
もうここからは
幸せになっていく未来しかなくない?!

と。✨


私の魂が経験したかったであろうことは
きっともう経験できたはず。

あの頃、
重たーーーい波動のなか耐えて耐えて
しんどい思いをしてくれた自分を
本当に誇りに思う。

よく頑張って生きてくれたねって。


(これを読んで共鳴してくれた方。
本当によく頑張ってきたよね、私たち)



これからの人生は
自分を幸せにするために生きていく!
想像して創造していく!

どうしても過去にひっぱられて、
自分にはそんな力ないとか
また〜になったらどうしようとか
考えちゃうんだけど、

それはただの過去の出来事でしかない。

今この瞬間から
今の私が全てを決めることができる。


今こう思えるのも、これまで
誇りを持てないと思うような経験を
してこれたから。

そう考えたら、
やっぱり無駄なことなんて
何一つ無かったのかな。



さぁ、これからどんなストーリーを思い描こうか

考えるだけでワクワクする💓

そんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?