やわらかい明日をつくるノート*Q71-72

COCOです🎈


少しずつ、暖かくなってきて、春の兆しを感じる日々ですね。

と同時に、花粉が飛んでいる気配も、じわじわ感じています・・・!


花粉の時期は、肌荒れが目立つようになるので、プチ憂鬱です(涙)

皆さまは、お変わりなく過ごされていますでしょうか?


さて、本日も質問回答をはじめます!

気づけば、もう70以上の質問に答えました。

ちょっとずつ、楽しんで回答していただけなのに・・・"ちりも積もれば、山となる"とは、本当に、その通りですね。


Q71*知らない人から突然お花をもらいました。それはどんなお花で、なぜくれたのでしょうか?


私は、心が疲れきると、海にひとりで出かける癖があります。

ただぼーっと、波が打ち寄せるのを見ていると、無になれて、心が落ち着くし、波の音も心地よいし。


そうやって、海でひとりで、ぼんやりしている時、溢れるほどのかすみ草をもらえたら、嬉しいです。

(実際に、現実で起こったら、怖いけれど!妄想です、妄想(笑))


かすみ草って、可憐で、見ているだけで、心を、ほわほわに癒してくれるし、「幸福」という花言葉が、傷ついた心模様に、ぴったりだと思うから。


Q72*あらゆる悩みをなくしてくれる飲み物が開発されました。それはどんな飲み物?どんな悩みを解決してほしい?


ちょっと怖いけれど、トラウマになるような、悲しい記憶を、消し去ることができる飲み物。


人それぞれ、ひとつやふたつは、どうしても消し去りたい記憶があると思います。

まあ、それが忘れられなかったり、それを教訓にできるところが、人間の魅力でもあるのですが。


私の、消し去りたい記憶は、母との死別の直前の記憶。

亡くなってしまった事実は揺るがせなくても、せめて、苦しむ姿の記憶は、薄れさせたいと思うのです。


・・・今日はちょっぴり、切ない感じの回答になりました。

まあ、こんな日もあるのでしょう!楽しくて、HAPPYなことばかりが、人生ではないですからね。


COCO🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?