見出し画像

わずかにはみ出た届かぬ思い

某スーパーセールで欲しいものを買い漁った私は、配達指定、なおかつ場合によっては受取日時変更をして万全を期す。
なんせ結構せっかちなので、なるべく早く受け取りたいから。

で、今回も注文日、到着日、諸々計算している訳だが、メール便などのポスト投函で届けてくれるパターンもある。

それで少し切ないことがあって。

***


うちのポストはごく一般的な一軒家のポストだと思う。
で、ポスト投函されると思って気を抜いたら実は不在が入ってるパターンが解せぬ。
なぜ、世の中の大体のポストに入るであろうサイズにしないんだ?
家にいる時も何回かに1回くらい、呼び鈴がなって、ポストに入りませんでしたー!!って言われる。
寝起きすっぴん寝巻きの我。

いや、私が頼んだからなんですけどね。
配達員さんにも申し訳なさの極み。

うちのポストが悪いのかね。
実家から引っ越す時は宅配ボックスある所に引越したいな。
優先順位は低いけど。

***

好きな物が分かってくると、部屋が変わってくる。
少しずつ入れ替わる。
気に入ったものに囲まれるとニヤニヤ。
お財布も買い換えた。
来月から楽しく節約して、使いたいことには使いつつ、貯蓄にまわす分を意識して増やしたい。

好きなものを自分の力で手に入れられるのは嬉しい!!
好きなことにお金を使えるのも、楽しい。
大金持ちにはなれるかわかんないけど、まずは小金持ちを目指してみたい。





あなたと支え合いたい.