見出し画像

とっておきのズキュンが、好き

フランス人は10着しか服を持たないという本を読んでから、暮らしにこだわりたい思いは強くある。

もう、何回読んでも反省する。
私、雑に生きてるなーって。


んで反省しては右往左往して迷子して、30歳になり。
ようやく少し色んな呪縛や思い込みから解放されそうな気配。


あくまでも、まだ、気配。

そもそも服とアクセサリーの収集が趣味だ。
10着に収まるわけが無い。
そもそも、収める気もない。
だから、そのふたつが増えるのは多少仕方ないとして。

基本的にディテールに凝っていて、個性的だとすぐズキュンときちゃう。
超ちょろい。

で、そのズキュン達がたまってみて、そのズキュンの中でもとっておきのズキュンがあることに最近気付く。

で、ズキュンだった他のズキュンが少し霞んで見えたりする。

昔の妥協品はもう今回でほんとにさよならだ!

ズキュンのズキュンによるズキュンのためのズキュン選抜をしようと思う。

よし、今回の断捨離のテーマ!!

で、ズキュンだけど今の私には合わない、と思ったものはフリマアプリをしてみようと思う。

だって仮にも私のズキュンだもの、大切にしたいわ。
そいで、この1年で削ぎ落として、来年引っ越せたらいいな。

***

なんかようやく私のスタイル?的なものが分かってきて。
基本はワンピ、家でだらける時はデニム、ぴたっとよりはゆるっと、みたいなスタンスで。

アクセサリーは存在感があるのが好きで華奢なのは可愛いとは思うけどあまりつけない観賞用。

昔は毎日同じ服を着るのはこわかった。
いや、今も毎日同じ服は着てないんだけど。
なんか、毎日同じってどーなの、って思ってたけど、スティーブ・ジョブズの服の話を聞いてから、目からウロコだった。
といっても、気持ち的にはなんかきっちり毎日同じにするほど揃えたくないので仕事服のルーティーンがなんとなく決まっている感じ。
仕事ではシンプルがいい。
案外、オンとオフを分けたいタイプだったようだ。


気持ちとして、これが私!と思えたら、何もこわいもんは無いなって。
こだわるとこはこだわる。
自己満足万歳。
もう妥協しない。

***

そうそう、緑色のバンドの時計が欲しくて。
出来ればスクエアフェイスの時計と思って探していたんだけど。なんならちょっとknotで作ろうとカスタムしてみたりしたんだけど。
結局ラウンドフェイスの深緑のバンドの時計が見つかって、色味にズキュンときたので自分の誕生日月だからって付与されたポイントで買った。笑
実質約300円で済んだ。
今は届くの楽しみなんだなあ、これが。

ズキュンに囲まれた生活、幸せだ。

あなたと支え合いたい.