見出し画像

【COMPUSメンバー日記-まつけん】

こんにちは!COMPUSエンジニアのまつけんです!
第5回COMPUSメンバー日記は私が担当させて頂きます。
拙い文章ですが、どうか温かい目でお願いします😀

自己紹介

福岡の大学に通っており、情報工学を専攻しています。COMPUSには大学1年の後期から、エンジニアの一員として活動しています。
私の趣味は筋トレ、ツーリングなどです。最近はサウナにハマってます!

長期インターンを始めたきっかけ

高校時代からWeb系のエンジニアに興味を持ち、大学入学と同時にプログラミングの勉強を始めました。プログラミングスキルを向上させながらお金も稼げる長期インターンの存在を知り、自分にとって良い経験となることを感じて取り組みました。また、実際に働く環境でのチームワークやコミュニケーション能力を身につけたいという思いもありました。

なぜCOMPUSで働きたいと思ったの?

地方在住の私にとって、条件に合ったインターン先を見つけるのは難しいことでした。そんな中、地方の学生向けにインターンを紹介しているCOMPUSに出会いました。地方に特化したインターン求人を提供しており、運営側の求人に応募したところ働けることになりました。私がインターンを探す際の苦労と、COMPUSのビジョンが深く結びついていることを感じ、地方の学生のために働きたいと強く思いました。

COMPUSで何をやっているの?

私はエンジニアチームに所属し、各部署からの機能追加要望やバグ修正、デザイン改善などを担当しています。また、チームでアイデアを出し合い、新たな機能開発やサービス改善にも取り組んでいます。仕事の楽しみは、自分が実装した機能がサービスに反映される瞬間です。もちろん、技術的な問題に対処する難しさもありますが、それも成長の糧となっています。

長期インターンを経験してみて…

長期インターンを通じて得た知識や経験は非常に有益だと感じています。実際に働くことでしか得られないスキルや視点を学び、他のインターン生や社員との交流を通じてさらなる成長を感じることができます。業務を開始した当初はついていくのに苦労しましたが、先輩方の温かい支援のおかげで乗り越えることができました。この経験が今後のキャリアに大きく役立つと感じています。地方で活躍するエンジニアとして、自分の可能性を広げるためにも、これからもCOMPUSでのインターン活動を続けていくつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?