見出し画像

『NYLON100%』不完全版・目次

2008年にアスペクトという出版社から出した『NYLON100% 80年代渋谷発ポップ・カルチャーの源流』という本がありまして、2023年にアスペクトが破産しまして、会社がなくなったようなので、もう出ることもないだろうからnoteに載せておきます。復刊の話も一瞬あったけど、まあ多分出ない。

とは言っても、インタビュー部分は許可をとらなくてはいけないため、ワタシが書いた地の文だけ、本文だけ、noteに載せます(有料だよ)。インタビュー読まないとわけがわからんだろうとは思いつつ、もし持ってない人がいたら雰囲気だけでもわかるかなと……。

本が欲しかったら微妙に高くなってますが古本屋で探してください。

プロローグ
https://note.com/bxjp/n/n0c720aac1e5c

序章:プレ・ナイロン100%
https://note.com/bxjp/n/n6aac74119915

第一章:ナイロン100%[1978.8-1979.10]
https://note.com/bxjp/n/n4700bca47311

第二章1:100%プロジェクト[1979.11-1980.12]
https://note.com/bxjp/n/n39484c11cf2a
第二章2:100%プロジェクト[1979.11-1980.12]
https://note.com/bxjp/n/n3096a04a662f

第三章:シーン再編[1981]
https://note.com/bxjp/n/n9875567e789e

第四章:ナイロン100%第二期[1982-1985]
https://note.com/bxjp/n/nda6435c3e5a4

終章:ナイロン100%閉店[1986-]
https://note.com/bxjp/n/n6d01aa7b727f

エピローグ
https://note.com/bxjp/n/n9edf59ea13f4

日本の初期パンク/ニューウェイヴ年表1976-1981
https://note.com/bxjp/n/n8753e640122d

ここから先は

0字
2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?