見出し画像

SAPPORO BBQ 開催

晴天の中、札幌でもBBQをしました

先日、晴天に恵まれた真夏日に札幌オフィスのメンバーで海でバーべキューをしました。

ここ最近で最も良い天気で、海もきれいに映えていました。

例年、雨や曇りが続いていましたが、今年は晴れた海という最高のロケーションの中、札幌社員の他、仙台社員も駆けつけ、さらには新卒入社予定の方にも参加していただきました。

今回のバーベキューは、仕事の場やミーティング以外で、札幌社員が一同に会する貴重な社内イベントとなりましたが、年齢や業務に関係なく、顔を見合わせながらコミュニケーションを取り、盛り上がる姿が見受けられました。

お酒を片手に大勢で談笑する社員、「せっかく海に来たんだから!」と張り切って海に飛ぶ込む社員、ひっそりと肉を焼きながら語り合う社員など、新卒入社予定の方も交えながら、各々が自由なひと時を過ごし、日々の疲れをリフレッシュできたのではないでしょうか。


社内イベントでの交流

今回のバーベキューは、健康経営委員運営の元で開催された社内イベントの1つですが、他にもスポーツ部の活動も毎月行っています。スポーツ部も業務の配属上、普段なかなか会う機会が少ない他の社員との交流の場として、多くの社員に加え、アルバイトの方にも参加していただいています。

このようにBWORKSでは、各オフィスで仕事以外でも社員一人一人が楽しめるような機会を設けることも大切にしています。そういった貴重な機会が、社員同士が気兼ねなく何でも話し合える関係性を築くきっかけになっているかもしれませんね。札幌では今後、秋の社内イベントとして「第2回 BWORKS大運動会」も予定しています。


Writing:Hanon Mouri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?