見出し画像

Kickoff MTG in Kamakura

2023年6月、Buzzreachは7期目をスタートしました!

今回のKickoff MTGは昨年同様、鎌倉の旧村上邸さんをお借りし、普段とは違う環境で今期目標を共通言語にする機会を作りました。

旧村上邸-鎌倉みらいラボ-HPより

今回のKickoff MTGを開催するにあたり、「キックオフ盛り上げ隊」を発足させ、社員全員に楽しみながら参加してもらえるような仕掛けを準備していました。

キックオフ盛り上げ隊メンバー

その仕掛けとは、「動画での司会進行」です。

Kickoff MTGは全部署が振り返りと目標を発表し合う場であり、今期は部署が増え12部署の発表があります。
最後まで全員が集中して他部署の発表を聞いてくれるか、そこが懸念点でした。
それを解決させたのが、今回の仕掛けである「動画での司会進行」でした。

オープニングとエンディング、各部発表前後を動画で締めることで雰囲気がガラッと変わり、最後まで集中して楽しみながらKickoff MTGに参加してもらえました!

各部からの発表は、10分間のピッチ形式で実施。
最後に目標に対する実現性が一番高い部署に投票し、得票数が最も多かった部署にはプレゼントが・・・!!


サイトリレーション部
ペイシェントエンゲージメント部
営業部
品質保証部
クロージングは代表猪川

果たして、優勝はどの部署の手に・・・!?

投票の結果、優勝はサイトリレーション部!
おそろいのTシャツを着て、マイクリレーの発表が圧巻でした!


真剣に発表をした後は、みんなお待ちかね・・・♡
鎌倉に来たなら海でしょ!
ということで、海が見渡せるお店に移動してBBQ🍖

代表猪川より

私たちBuzzreachは、この7期を第2創業期のスタートとし、新薬開発を変えるプラットフォーマーとなるべく、フルアクセルを踏んでいきます。
Buzzreachを選んでくれたスタッフメンバーの皆さん、株主の皆さん、これまで支えてくれたクライアント、メディア、顧問、アドバイザー、患者さん、患者会の皆さん、色々な方々に支えられて今があると思っています。
このチャンスを活かして、業界だけではなく、社会を変える事業を作り、お世話になった皆さんや社会に還元するべく今期もBuzzreachはメンバー一同フルスロットで邁進していきますので宜しくお願いいたします!


Buzzreach採用情報:

wantedly:


この記事が参加している募集

仕事について話そう