見出し画像

文章の理解を深めるため【タンテキ】を他アプリと併用活用【ユーザーインタビュー#04】

こんにちは!株式会社バズグラフです🌟
文章要約AI「タンテキ」では、利用者の方々が普段どのように文章要約AI「タンテキ」を使用しているのか、日頃からご愛用いただいている会員様を対象に、インタビューを実施中!

▼文章要約AI「タンテキ」はこちらから▼

今回は現役大学生で、課題で活用されている、S.Kさんにお話を伺いました。

Q 文章要約AI「タンテキ」を知ったきっかけや、利用しようと思った経緯ついて教えてください。

大学のレポート課題を作成するために、ネットで「文章要約」と検索したところ、文章要約AI タンテキにたどり着きました。

検索して一番上に出てきたので、使ってみようと思いました

Q 普段「タンテキ」をどのように利用されてますか?

主に大学の英語の授業課題でよく利用します。
一度DeepLという翻訳サービスで英語の文章を翻訳し、翻訳した文章を「タンテキ」を利用して要約し、再度翻訳サービスで英語に戻して課題を作成しています。

大学の課題以外では、政治系のちょっと難しい内容のニュースを検索し、タンテキを利用して読むことが多いです。

Q どれくらいの頻度で利用されていますか?

大学のレポートだけでなく、ニュース検索などにも使うので、週に何回も使います。
使用頻度としては高いと思います。

Q 利用された感想をお聞かせください。

とても使いやすく、しかも不自然な日本語がないので、すごいと思います。

特にサイトのURLを入力するだけで、文章が抽出されて要約ができるのでとても便利です。

キーワードからニュース記事を検索して要約できるのも魅力的です。

Q文章要約AI「タンテキ」を応用したら「こんなことに利用できるのではないか」というアイディアもお聞かせいただきたいです!

受験の際に、要約の問題がとても難しかったので、文字数指定の機能などを活用して、要約の練習などに使うことができそうだと思いました。

Q 文章要約AI「タンテキ」以外に注目しているサービスなどはありますか?

先ほども言いましたが、DeepL翻訳を使っています。
その他は、タンテキが初めてです。
タンテキを利用してみて、AIの精度が高いことがわかり驚きました。

Q 文章要約AI「タンテキ」はAPI連携も始めました。「こんなサービスとAPI連携してほしい」というサービスやアイディアなどお聞かせください。

英語の文章をそのまま要約できればとても便利だと思います。
特に英語の文章は、単語数で指定されるため単語数を指定して使えるといいです。
あとは、電子書籍などを読む際にタンテキのAPIを繋げて、本の要約を3行くらいで示してくれるサービスができると嬉しいです。

Q 最後に、タンテキくんのキャラクターについてお聞かせください!

サイトによく登場していて「かわいいな」と思います。
今後もTwitterなどチェックしていきたいです。
あとは、スマホとかPCに貼れるステッカーみたいなグッズがあるといいと思います。

S.Kさん、ありがとうございました!

文章要約AI「タンテキ」では、これからもご愛用いただいておりますユーザーの皆様のインタビューを掲載していきます。

▼過去のインタビューはこちら▼

お問い合わせはこちらまで▶︎pr@buzzgraph.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?