見出し画像

服もメディア

どうも、ぶーんです。



ちょくちょく「いいものシリーズ」でも
ご紹介させていただいている
ALLYOURSですが、

最近は新商品

「着たくないのに毎日着てしまうTシャツ」
略して”着た着てT”を発表しました。


シワ・汗・ニオイ・ヨレを防ぐ
今までにありそうで全く新しい
Tシャツということで、
僕も少し気になっています。


商品の詳しい情報はこちら


今回記事にしたのは商品の話ではなく、

「着た着てT」発売後に始まった
#今週のTシャツは
キャンペーンに関してです。



今、ALL YOURSは

Tシャツの役割は従来「メッセージを伝えること」
つまりメディアであるということで、

毎週ALL YOURSが伝えたいことを
プリントした企画Tシャツを発表しています。


僕も少し前に考えたことがあるのですが、

Tシャツというのは非常に自由な媒体で、
いろいろなメッセージを伝えることができます。


少し前ではユニクロが企業ロゴの
UT(Tシャツ)を販売することもありますので、
割と露骨に宣伝媒体として
使われ始めたケースもありますね。



ユニクロのケースだと、
割と企業ロゴやブランドをそのまま
デザイン化していた節がありましたが、


きちんとしたデザイナーに
普段使いしやすいTシャツロゴを作成
すればいい宣伝媒体になるのではと

考えた時期もありました。


ALL YOURSに関してはそういった
PRとは趣旨が全く違いますが、

週替わりでメッセージを変えて販売しています。


今回は「TELEWORKER」です。

今の世の中にぴったりのメッセージ笑

リモート会議で着て出席したいですね。


今購入しても発送は6月末になるみたいなので
リモートワークの時期は
脱しているかもしれませんが、


興味があればぜひ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!