将来の夢

とみて思い浮かぶものやことはありますか?

なにかになりたいと思ったことはありますか?


私が初めて夢をもったのは

保育園で将来の夢を発表する機会があったとき。

その頃の夢はよくわからないまま

周りの大多数に合わせて

ケーキ屋さんと言っていました🍰


小学生のときは仲良しの友達が

パン屋さんになりたいと言っていて

一緒に働かせてーなんて言っていました。笑


中学生のときは福祉の仕事がしたい。


高校生でもその夢は変わらず

福祉の仕事がしたいと思っていました。


進路を決めるまでそう思っていました。

理由は誰かの役に立ちたいから。

高齢化社会で今後の需要が高そうだからとも

思っていたと思います。



現在の夢は?

やりたいことはない?

いま幸せ?

将来どうしようと考えてる?


正直、いまの夢はわかりません。