見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと

プロフィールを兼ねて、だいぶ前に流行った
『死ぬまでにやりたい100のこと』
を書き出してみました。
でも今のところ50個ちょいしかでませんでした(笑)だから最後が『100個までリストを増やす』になってます。はたして、、、
(随時達成したもの、思いついたものなど追記していきます!)

すだ活(秋山すだえとしての活動)

・物理のオリジナル問題集を出版
・物理のオリジナル実験書を出版
・物理のオリジナル参考書を出版
ブログで100記事書く
facebookのブログページで100人フォロー(いいね)される
・noteで100人フォローされる
・YouTubeで動画を100本アップする
雑談用twitterを100人にフォローされる。
Youtubeチャンネル登録1000人達成
・東大物理の解説動画を作る
・ブログの広告収入で受取可能額まで達成する
・ブログを1ヶ月連続毎日更新
・講義LIVE配信をする

勤務校での教職

・教え子が全員第一志望に合格!
・教え子が物理オリンピック入賞
・模試の学校偏差値を全国1位にする
・卒論をカリキュラムに取り入れ、物理の作品の指導をする
・教え子が物理教員になる報告を受ける
・中学の授業の9割を実験にする
・高校の授業の1/3を実験にする
・学年主任になって、生徒を卒業まで見守る
・生徒対応、保護者対応のノウハウ本を作り出版
・全教員が保護者とチームという意識をもって生徒を見守れる学校にする
・他校の生徒を招いての物理の授業を開催
・数学の先生とコラボして、微積物理をコンセプトにした講習をする

プライベート〜ジャグリング編〜

・5クラブ安定
・コンタクトジャグリングでパフォーマンス
・授業にジャグリング盛り込む

プライベート〜ダンス編〜

・Jazzhipでチーム組む
・Houseでチーム組む
・Soulで発表会でる
・Lockで発表会でる
・鏡と音響がある練習部屋のある家を建てる
・自前の道具を揃えてDJする
・もう一度部活の同期男子でショーケースに出る

プライベート〜ゲーム編〜

・東京ゲームショー行く
・EVO見に行く
・どハマりするVRゲームに出会う
・ギルティで上級者ラベルを獲得
・ブレイブルーで上級者ラベルを獲得
・その他格ゲー(DBFZとかGBVSとか)で上級者ラベルを獲得
・デススマイルズノーコンクリア(達成!!)
・デススマイルズBLノーコンクリア
・怒首領蜂大復活ノーコンクリア
・怒首領蜂大復活裏2周目ノーコンクリア
・怒首領蜂大往生ノーコンクリア
・怒首領蜂最大往生ノーコンクリア
・ぷよぷよテトリスで上級者ラベルを獲得

プライベート〜家族編〜

・今の飼い猫(さも)を寿命まで大切に世話をする
・犬も飼う
・多頭飼いする

プライベート〜その他編〜

・ベースを始める
・ドラムを始める
・自分で撮った写真でポートフォリオHPを作る
・メジャーなパンの手作りをコンプリート
・得意料理のレパートリーを100個作る
・やりたいことリストを100個まで増やす(現在57個!!)

(達成状況 1/57)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?