見出し画像

【迷える築浅子羊オーナー】

これは売主である小暮百合子さんとやり取りを纏めたものです。

この日は築3年縛りで営業をしていました。

マ「小暮百合子さん!こんにちは!ツインベストの物上げマシーンです(^o^)」

小「は。はい…?あれ?えっと…」

マ「はじめましてですw」

小「ですよね…」

マ「はいw」

小「ご用件は?」

俺は思った。

うわーこの人販社の客だなw

と同時に売るかも。

基本的に一発目の声のトーンとオドオドした感じ。

まさに断れない人そのもの。

マ「不動産のアンケート調査にご協力いただけないでしょうか?」

小「は、はぁ…」

マ「ありがとうございます。それでは何点かご質問していきますね(^o^)」

小「あ、はい…」

普通はもうここで切るでしょw

ただこの人には切るって選択肢がそもそもない。

時間が無ければ別なんだろうが。

こういう人は買ってる時もトントン拍子に事が進んで買ってるハズだからヒアリングに命をかける。

そして矛盾点やその時の気持ちを思い出させて一気に畳み掛ける。

マ「購入されたキッカケは?」

小「職場に電話がきて…それで…」

マ「どこに惹かれましたか?」

小「節税と言われ…」

まだ節税とか言ってんのかよと思ったw

マ「なるほど。では現在の税制等に不満が?」

小「いえ、そんな事はないんですけど…返ってくると言われ…」

マ「あ、そうなんですねw」

マ「実際買って3年経ちますがどうですか?税金の戻りは」

小「思ったより戻ってこないなって…」

マ「そうですよね…現在インカムゲイン亀戸Ⅱ201とインカムゲイン志村坂上301以外にもお持ちですか?」

ここから先は

2,649字

¥ 300

こちらは全て子供のオムツ代になります!