見出し画像

2月のカレンダーを作ったらバイタリティ溢れてきた


先月に引き続き、今月もカレンダーを作りました。

2024年2月カレンダー

今月の絵のテーマは、やることたくさんあって生き生きしているいちごくんとバターちゃん。

目がギラギラ!
まさにバイタリティ溢れています。笑

今月は、節分・引っ越し・バレンタイン・お仕事探し・海外旅行、、、、となんとまあ楽しみな行事がたんもり。

全ての物事が完璧に上手くいかなかったとしても、“経験できて良かった“そう思えたら、それはもう成功だと思っています。


そして大切な毎日やること

1月は毎日英語勉強を目標にして、チェックを入れていました。
カレンダーを作りたての頃は、毎日続けられるかしら、、と心配はあったものの、幸いにも「英語楽しい!」と思えるテキストに出会えたのでほぼ毎日続けることができました。

今月の毎日チェック項目は

◾︎英語
◾︎英単語
◾︎ウォーキング(7キロ)

こちらの3つにしてみました。

1つ目。英語は先月に引き続き、楽しみながら続けていきます。

そして2つ目。今月から増やした英単語。
英語学習を続けていくなか、日々感じる語彙力の少なさ。
英単語こそまさに、単発で頑張るではなく日々コツコツと長期的にみて伸びる項目だと思うので、毎日英単語に触れて1単語でも多く自分の手の中に入れていきたいと思います。

3つ目はウォーキング(7キロ)。
2月下旬に待ちに待った海外旅行が待っています。
なのに現在食欲旺盛、絶賛成長中です。
水着を着る予定なのにこりゃまずい、、、。
トレーニングや水泳などとも迷ったのですが、、現実的に毎日できるかと考えた時、わたしはウォーキングならできると思ったのです。
多い時は20キロ歩くのですが、さすがに20キロ毎日は厳しい。でも7キロならちょっと頑張れば続けられる。1日1歩も外に出なかった、なんてことがないように自分に厳しく歩いていきます!

最後にプラスでnoteのチェックボックスも作ってみました。
こちらは毎日ではなく、投稿した日に振り返りがしやすいように記入しておこうと思います。

とにかくわたしは気まぐれで、
「今日はこんな気分〜」
という具合にnoteを投稿してしまうので、もう少し計画性と余裕を持って、書いていけたら良いなと思います。

2月は29日しかないので、1日も無駄にせず特製カレンダーと共に、たくさんたくさん楽しみたい!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?