見出し画像

部屋にカレンダーがないので作ってみた


このあいだ、いちごくんから
「見て見て!」とお部屋の壁の写真が送られてきました。

とある日常

写真の中の壁には、美術館で購入したポストカードや好きなアニメのポスターが丁寧に並んで貼ってある。

「わあ!素敵!」

そんなやりとりをしているなかで、写真の中にカレンダーが貼ってあることに気がついたわたし。

よくよく見てみると、カレンダーに付いている写真は一緒に行ったイタリア。

いちごくんが自身で作ったカレンダーのようでした。

カレンダーの詳細を聞いてみると、
毎日トレーニングと読書と英語勉強をするためのカレンダーなんだ〜
という返答が。

すごい!
そして何とストイックないちごくんでしょう。

そういえば、わたしの部屋には大きいカレンダーがない、、。

毎日勉強していて、モチベーション維持のためにもどのくらい勉強したかどうかが一目見て分かるようなカレンダー欲しい、、。

真似しちゃおう!笑

ということで、、そんなわたしがいちごくんにあやかって、いつでも目に入る毎日カレンダーを作ってみることにしました。



作るにあたり入れたい項目はこちら。

⚪︎用紙の半分より上に手書きの絵を入れたい
⚪︎予定を書き込めるようにしたい(ある程度大きさが必要)
⚪︎毎日英語の勉強をしたかどうかチェックボックスを入れたい


では早速作って(描いて)いきます!!


お洒落な用紙がないので、A4コピー用紙を使います。
(わたしの妄想の中では茶色い用紙に描きたかった。)

絵は、いちごくんとバターちゃんが2人して“世界の夢”を見ているところです。

この先も海外にたくさん行けたら良いな、、、という2人の夢を1月のカレンダーにしてみました!

そして描くこと約20分、、、。


完成しました!!

英語の勉強をしたらチェックをするボックス、ある程度予定も書き込める大きさにしてみました。

英語だけではなく、他の毎日項目が増えても◼︎を増やせばOK。

描いていて、noteの投稿ボックスを付け足しても良いなあ〜と思ったりもしました。

実際にカレンダーを作ってみて、、、
これからの予定はもちろんですが、今までやったことが全体で目に見えるので、振り返りがしやすそうだなと思いました。

英語勉強チェックが続いていると、途切れさせたくない、、という気持ちがメラメラと湧いてきそうで、これからの勉強も一層楽しみに。


一度使ってみて、来月はより良いカレンダーが作れるように、毎月ブラッシュアップを重ねていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?