見出し画像

【No.117】今はまっているサッカー漫画

アオアシ!!!!!!!!!

もう、アオアシが僕の中で今激アツな漫画です。

やばい、本当にやばい

この漫画を見て、サッカーってめちゃおもろいやん
って本気で思えたし。
興味マジで持てました。
(団体競技に対してあまり興味がなかった自分がめちゃくちゃ興味を持つようになりました。)

選手目線だけではなくて、指導者目線、応援している人間の目線
個としての目線、団体としての目線
色んな目線で描かれていて、すげえ漫画だと思いました。

僕は個人競技しかやってこなかった人間ですが、個人的にはめちゃくちゃ面白いって思っています。
(学べることがめちゃくちゃあるし、めちゃくちゃドキドキして読んでます)

団体競技と個人競技は、違うものなのかなあって思っていたのですが、通づるものがあるんだなあって、漫画を読んでてめちゃ思いました。
(僕としては、スポーツチャンバラに役立つ発見、気づき、ヒントをめちゃくちゃ得ることができた漫画だと確実に言えます)

キャラで好きなのは全員なんですけど、
特にでいうなら、

大友
義経
あしと

ですね。

スポーツ全般って、考え方も、プレーの仕方も、全部が全部同じとは言わないけど、
インスピレーション的な部分、感覚的な部分で、得られるもの、参考にできるものなど、共通している部分がいっぱいあるんだと、実感できました。
(漫画でこんなにスポーツの勉強ができたのは初めてでした)

共感してくれたらうれしいです。

それではまたNo.118でお会いしましょう👋


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?