見出し画像

【No.152】テストステロンさんの本を読んでわかったこと(ストレスゼロの生き方)

筋トレしとけば大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

も、そうなのですが、
まあ、それではなくて😅

筋トレも実用的なのですが、

僕がこれ大事だなあって思ったのは、
「自分に焦点を当てて言動をする」
ということです。

相手の評価よりも自分がどうなのかを
自分自身で考えることがめちゃくちゃ大事なんだと思いました。
(他人の意見を聞かない、ではなくて、最終的な決定は自分ですることが大切ということ、自分をしっかり持つことが大事ということ)

この本で書いているのは、
「他人」の言動をコントロールするのではなくて、
「自分」の言動をコントロールすることに焦点を当てているところが
すぐ実行しやすいポイントだと思います。

しかも、自分を変えるためのことを書いているので、すぐに変化が起こしやすいと思います。

全部が全部できるわけではないので、気に入ったところだけやるのも良いと思います。

最後に本の中の一つの言葉を紹介します。

感謝の姿勢を貫く、です
(物事が上手く行くきっかけになるはずです)

それではまたNo.153でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?