見出し画像

【No.28】スポーツをしている人で怪我をしてはいけない部位

みなさんは、スポーツをする上で、どこが怪我したらいけないと思いますか?
「よく使う部位じゃない?」って思う人がほとんどだと思います。

でも僕的には、意外とプレー中に痛くなったりしても、動ける、または、動かすことができると思っております。アドレナリンが出ているはずなので短期間であれば。
(もちろん長時間は無理です)(もしくわ、骨が折れたりとか、一撃でヤバイやつとかは無理です)

少しの怪我や、故障をしただけでも、体が動かなくなってしまう部位があると思っています。

それは、背中、腰、足ですね。(僕の実体験も含めて)

まずは足からなのですが、足を怪我してしまうと、もうやる気がはっきり言って0になってしまいます。(これまじで)
だってもう動けないんだもん、って感じで戦闘能力が一気に削がれます(メンタル的に)
足を使わないスポーツってないはずですからね。
第二の心臓とも言われているぐらいですから、気をつけましょう。

次は、背中と腰です。
なぜこれをセットにしたかというと、人間は前側の痛みには強いんですよ、マジで。
でも、背中や腰、後ろ側の痛みが出た時って、これは実体験としてあるのですが、本当に速攻で動けなくなるくらい痛いです。(自論)
どんな動きをする時にも、どんなに頑張っても負荷がかかるし、振動が伝わるので、回避できないんですよ。
コルセットとかサポーターをすれば良いのかなあとは思うんですけどね。
(したことないんでわからないです)

足と同じく、戦闘能力が一気に0になります。なんならマイナスです。
だって本当に思うように動くことができなくなるから。

日常生活にもめちゃくちゃ悪影響が出てしまうので、怪我には本当に気をつけたいところですね。😞

それではまたNo.29でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?