見出し画像

【No.231】英語っぽく言いたいなら、伸ばしながら、言う癖をつけよう

英語っぽく言いたいなら、伸ばしながら言う癖をつけよう。
について話していきます。

方法としては、とても簡単です。

英単語の1音1音を伸ばして言うだけです。


例えば、
チーズ、と言う時、
そのまま発音するのではなくて、

チィぃぃぃずぅ
みたいな感じで、
母音を長く深く伸ばして言う感じですね。

他にも、

ゲーム
ゲぇぇェイムゥ

ブック
ブゥうぅぅっく

ゲット
ゲェぇぇぇぇぇ

みたいな感じですね。

コツとしては、
伸ばし棒で、発音しないようにすることが大事です。
小さい「つ」で発音しないことも大事です。

伸ばす一つ前の文字
もしくわ
小さい「つ」の一つ前の文字の
母音を長く深く伸ばして発音しましょう。
(ゲットであれば、ゲの母音は「え」なので、「え」を伸ばす)


これだけでも、発音がめちゃくちゃ違ってくるので、
実践してみてほしいです。

それではまたNo.232でお会いしましょう👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?