見出し画像

【No.207】英語が楽しくなる瞬間

それは!!!!!!!!!

イメージ化ができた時です。

もう一度言います

イメージ化ができた時です。

(絶賛自分が今なっている状態です)


もっと具体的に言うと
英熟語の意味や、
初めて見るような、または、聞くような、英文を見た時、聞いた時に、
頭の中で
スムーズにイメージできる感覚ですね。
(僕の中では、文字理解と意味理解がセットで理解できている感じですね)

こうなるためには、
まずは、絶対に

莫大な量の単語を覚えることが大切になってきます
その上で、英文法の仕組みを学んだり、たくさんの英文法を見て、聞いて、書いたりすることが

ひっじょううううううううううううううううにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
大事になってきます。

簡単にできるなんてことはないです。

苦労が必ず必要になります。

もう一度書きます。

苦労が必ず必要になります。

それではまたNo.208でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?