見出し画像

人恋しいから、文章という名の声を出してみる

みんなと会わなくなってから、どれくらい経っただろう。

ストレス溜まったなぁ〜とか、パァ〜!っと弾けたいなぁ〜という時、決まって友達とランチしたり飲みに出かけたりしてた。

それが出来ない今…

寂しい。

人恋しい。

ま〜飲み会なんてやろうと思えばリモートで出来るけど、そこは置いといて ← 置くんかい

リモート飲み会、かなりおススメなんだけど ← それでも置くんかい。あ、リモート飲み会については今度書きますね!

つまんないなぁ〜…

こういう、なんて事ない言葉もnoteに書いてみようかなぁ〜

フッ…と降ってきたこの気持ち。

画像1

何かわからんけど、この閃きはやった方が良い気がする。

もともとnoteは食べ物のイラストエッセイを書くつもりで始めた。

4コマ漫画は楽天ブログに描いていたから載せるつもりはなかった。のに、載せてるし。

あ、楽天ブログで過去のマンガ、読めます。ちゃっかり宣伝(爆)

最初の思惑とは違うけど、やっていくうちにどんどん変わっていくというのも良いんじゃない?

いろんな話でゴチャゴチャになっても、noteはマガジンでスッキリまとめられるし。

noteはマンガだけ!イラストエッセイだけ!なんて決めなくていいんじゃない?

いいのだ。

まぁ〜、友達と話す感じなので中身は…

無さそう…

無いな。マジで。

でも、それでもいいのだ。良いと言ってくれ!

そんな感じで。

関係ないけど、「人恋しい」って何か胸にキュンと来るワードで良いな♡




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊