見出し画像

【日常】見える!私にも敵が見えるぞ

部屋の壁にうっすらと浮かぶ悲痛の叫び                                    なんと恐ろしい事か!分かっていたらこんな部屋に💦                連休を前にどうしてこうなった・・・                     もうここに住んで6年目。前に一緒に住んでいた人との関係がありそうだ!天気も悪いので、ちょっと調べてみる。

( ゚д゚)ハッ!

全体が覆われてて気づかなかった・・・                  いやいや、恐ろしいものです。ヤニですね!                 前に一緒に住んでいた方に部屋でタバコ吸っていいよ💛なんて言ってたのでした。                                   当時は今のような加熱式タバコはなかったので、紙巻きタバコ(-。-)y-゜゜゜  残ったのは彼女の痕跡だけでした・・・                            

タバコのヤニ】煙に含まれるタールという有害物質。タールは植物性樹脂が主成分のため、「油汚れ」に分類され、酸性の性質を持ちます。        そのため、アルカリ性の洗剤が効果的             

アルカリ電解水をスプレーして

画像1

スイッチの右側(掃除前):左側(掃除後)

画像にすると、え?こんな汚いの気づかないの?って思う方もいるでしょうが、見た目はそれほどでもないんだなぁ、これが。比較すると一目瞭然なんだけどねー。                               こりゃ全部やるしかない!んだけど、チマチマ少しずつ拭いていこうかと。効果が分かっていいし、一気にやろうとすると天井とか挫折しそう💦

アルカリ性洗剤というジオングを手にした鬱っぽい出来損ないにでも汚れが見えるようになったのでした!

〇〇、私を導いてくれ


この記事が参加している募集

いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ