見出し画像

初心者noteクリエイターが初めて収益を上げるまで。アフィリエイトで学んだマーケティングを活かしてみた結果...

マーケティングの素養を向上させるためには、認知心理学や行動心理学の知識を学ぶのは大切な勉強の一つかと思います。

今はインターネットの時代ですから、情報であれば履いて捨てるほどありますよね。

でも最近は、情報は無駄にありすぎて、最適な情報を探すのが逆に難しくなってるとも言われています。

事実として、一部の熱心なWebユーザーは「ググったらクソだ」と言う人も結構います。

もしかしたら、自分の悩みを適切に解決してくれる情報は、まだまだ自分の足で、探さないといけないのかもしれません。

であるならばと、私も頑張って良い情報を獲得する為に、noteで #心理学 とハッシュタグをあてて手当たり次第にいろんな人のnoteを読んでいました。

そうしましたら、突然このようなモーダルが現れたのです、そう、僕の有料コンテンツが5件売れましたよという通知でした。

画像1

有難い・・・

僕のような凡人が、偉そうにWeb収益化に関する、アフィリエイトやらブログ運営にまつわる記事を、

5人もの人が価値を感じて購入してくれたことは、ちょっと前の僕なら全く考えもつかなかったマーケティングの実績です。

僕はこの有料noteを2021年の4月から始めたので、僅か1か月もかからず、このような成果を上げることが出来ました。

でも、それは何故か?

何をするにしても、何故そういう結果が出たのかをロジカルに理解するのが大事ですよね。

だって、なんで上手くいったのか分からなければ同じ勝ち方を再現できないし、

なんで上手くいかなかったのか分からなければ、同じ失敗を繰り返すからです。

私は、別になんの勝算もなくnoteで有料コンテンツの販売を始めたわけではないです。

僕のような、SNSで大した知名度もなく、ブログだってせいぜい月間5万PVくらいしかない僕でも、

多分、これまでの僕のアフィリエイトの経験からすれば、有料コンテンツ買ってくれる人が居るはずだと根拠があったので、

わざわざ自分の時間を注いで、有料コンテンツを作るエネルギーを燃やすことが出来たわけです。

そしてその結果、意外と早く効果が出ました。

今回のnoteでは、どのようにして僕が有料コンテンツを販売するに至ったか、どういうつもりでマーケティングを考えてやってるのか。

これに関してコンテンツをお届けしたいと思います。

このコンテンツを読むことで、「マーケティングの本質」をつかみ取り、noteでも収益化できるし、自分のブログでも収益化できるし、

なんならネット広告を使って、適切に集客も出来るようになるノウハウを掴めるかもしれません。

何故ならば、本質的な知恵というのは、やり方を教えるのではなく、あくまでもマーケットに対する見方を教えるものですから、

様々な商品や、様々なブログのジャンルや、様々なブロガーの方に、老若男女問わず汎用的に使えるノウハウだと思うからです。

ですから、もし、今あなたがWeb集客を学びたいとか、売れるライティングを学びたいとか、

どうやったらアフィリエイトを売れるようになるのかとか、どうすればnoteが売れるようになるのかとか、

そういう様々なマーケティングの知識を渇望しているのであれば、私の今回のコンテンツは、少しは参考になるかもしれません。

では、早速マーケティングの真実に迫っていきましょう。

noteというプラットフォームで自分のコンテンツを売るにはOOを理解すべし

ここから先は

2,364字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?