見出し画像

1日30分で月200万認知を獲得する方法

【集客ができない】

ビジネスとして売上を上げることができないのは主にこれが原因です。

・アクセス数
・リスト数
・アポ数

どのビジネス媒体を選んだとしても「集客」というものは必ず壁としてぶつかります。

そして集客すること自体はあまり難しくないかもしれません。

何が難しいのかというと「集客し続けること」になります。

単発でアクセス数やリスト数、アポ数をとったとしても一時的な売上向上には繋がりますが継続的な売上に繋げることができません。

逆に言えば「集客し続ける」ことができたら、売上を安定して上げ続けることができるんですよね。

副業(複業)時代と言われる今

自分の時間をお金に変える副業ならば集客の必要はないかもしれません。

・アルバイト
・○○代行

などは正直集客力は必要ないかもしれません。

ただ、能力次第で金額が変わってくるものは集客は必須になります。

・物販
・転売
・情報商材
・アフィリエイト
・何かしらの販売系
・MLM系統

など大抵のものは集客(アクセス数)が必須になります。

転売や物販はアクセスが集まらなかったり、興味を惹けなければ購入には繋がりません。

情報商材やアフィリエイトも集客ができなければそもそも販売できません。

販売系(営業)やMLM系統もそうです。

お客様がいなかったら成り立たないので副業として不能になります。

つまり、これから何かしら事業や副業をやっていくのであれば「集客力」は必須になります。

集客のイメージ→「難しそう」

正直僕もビジネスを始めて一番壁に感じたのは「集客」です。

当初8ヶ月くらい集客が全くできずに平均5/月でした。

イメージしやすくするとお店に月に5人しかお客さんが来てくれないっていうイメージです。

普通に回らないですよね。

そうです。

集客ができないとビジネスそのものがそもそも回らなくなるのです。

ただ予想通り集客って難しいですし、物量作戦に出る人がかなり増えてしまっています。

・たくさんフォローする
・DMやリプを送りまくる
・いいねをたくさんする

などをしなければいけない...

「楽に集客できたらいいのにな...」

って思ったりしていませんか?

僕はずっと思っていました。

時間が有り余っていて集客にかなりの時間を使えるのならいいかもしれませんがそうでもないのなら体力的にも「続ける」ことが難しくなります。

だからこそポイントになるのは
「どれだけ楽に集客をし続けるか」というところになります。

楽に質高く集客する方法

これは実際にアカウントのデータを見てもらったほうが早いかなと思います。

僕は普段Instagramを中心に集客をしているのですが、そのアカウントの1つです。

画像1

1週間で475,408人にリーチしています。

どういうことかというと1週間でこれだけの約50万人に見られているということになります。

さらに見てもらったらわかるように、フォロワー外に多く当てることができています。

ビジネスで集客するための基本は【認知】を増やすことになります。

このアカウントでいうと認知の数を表すリーチが約50万なので1ヶ月で約200万人に認知されるという計算になります。

「いやいや、どうせ毎日8時間くらいやってんでしょ。」

って思われるかもしれません。

このアカウントの運用時間は

30分〜60分のみです。

何をやっているのか?

・投稿作り
・ストーリー更新

これが主な仕事になります。

つまりアカウント自体を触る時間は30分もありません。

そしてこのおかげで僕は安定的に集客し続けることができています。

またコンサルティングをしている生徒のデータも1つ持ってきました。

画像2

生徒の方は今かなり調子が悪いです。

それでもこの数字です。

ちなみに平常に戻してきているのですが戻り切ると僕の倍近くの数字になります。

どういう発信をするかによってもここのデータは差が出てきてはしまいますが、余分な作業は必要なく数字を上げていくことは可能です。

「でもフォロワーいないとそもそも伸びないし....」

そう思いますよね。

だからこそこの記事があります。

ではどうしたら初期の状態から伸ばし続けていくことができるのでしょうか?

コピーライティングスキルを使う

コピーライティングって簡単にいうと

人を動かす文章術のことを言います。

「いやそんな簡単に書けんやん」って思うかもしれません。

だからこそポイントだけ抑えてくれたらいいかなとおもいます。

例えば、

✖️「管理栄養士おすすめの食材3選!」
○「毎朝5分でお手軽に作れるダイエット飯3選」

後者のほうが、より具体的で何ができるのかがわかりやすいのでその後の文章を読みそうですよね。

上の方はおすすめとはいうけれど何に対しておすすめなのかが全然わかりません。

同じことを伝えたいとしても

・読み手がイメージできるか

を考えながらやるだけでかなりキャッチコピーなどは変わってきます。

これはSNSでやっていくんですよね。

だからInstagramだろうと、Twitterだろうとやることは変わりません。

このコピーライティングのスキルを使っていくことでかなり集客の第一歩の【認知】は取れるようになります。

ぜひ頑張ってみてください。

もちろん、他にもたくさんテクニックはありますがまずは今お伝えしたところを今回は抑えて欲しいなと思います。

また、コピーライティングだけではなく本質的な集客も学んでいく必要はもちろんあります。

コピーライティング〜集客の流れになるので必ず抑えないといけません。

大変ボリューミーですがぜひ拝見してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?