見出し画像

0から売上を上げるロードマップを徹底解説

このブログは僕自身が
どうやってコンサルタントとして
教える側にまでなったのかに
注力して書いています。

挑戦する前だったり
挑戦していてもやり方が悪くて
結果が出ない時っていうのは
才能ゲームなのかな?

そう思ったりもしてしまいます。

しかし実際は
正しくできるかどうかであって
才能やセンスなんて関係ないんです。

これを読んであなたが
行動するきっかけになれば幸いです。

<特典のご案内>
・売上の上げ方を知りたい
・売上の伸ばし方を知りたい
・どの時代でも通用するスキルが欲しい
・不変マーケティングを学んでみたい

こういう思いがあって今noteを
開いてくださったと思います。

そんなあなたのために特典として
19,800円で販売していたあるものを
0円でプレゼントいたします。
※最後まで読んだ人に限る

ぜひ最後まで読んでくださいね。

0から売上を
上げるなんて
イメージが湧かない

これは誰しもが通る道です。

僕の話になりますが
ビジネスっていう世界に
足を踏み入れるなんて
高校生の頃は考えてませんでした。

学生生活終了と同時に
フリーランスとして
多岐に渡り活動できるとは
思ってもいませんでした。

人は取り組んだことがない
やったことがないことに関して
イメージできません。

例えば

自転車に乗ったことないのに
自転車を漕いでいるイメージは
湧きません。

車の運転をしたことないのに
車を運転している自分を
イメージするのは難しいです。

だからこそ
売上を上げたことがない

or

上げたとしても
言語化できていない

状態だと
将来のイメージが湧きませんし
やっていて楽しくもありません。

この記事を
読むメリット


この記事を読むことで
少しでも売上を上げるイメージを
つけてくれたらいいなと思います。

現状イメージ0かと思います。
少しでも
「できるかもしれない」
そう思ってくれたら幸いです。

僕自身センスもない人間ですので
僕ができたならあなたもできます。

僕自身この後詳しく書きますが
今まで1000人以上を
コンサルしてきました。

どんな人間であろうと
売上を上げることは
不可能ではありません。

またこのnoteを読んでくれた
あなた限定で

ある特別特典もありますので
ぜひ最後まで読んでくださいね。

改めまして…
初めまして
SNSゴリラです

いつも僕のSNSを見てくれて
ありがとうございます。🦍

いつもは語尾にゴリつけたり
していますが
今回は読みやすいように
普通に書きますね。🦍

軽く僕の経歴をお伝えします。

19歳でビジネススタート

8ヶ月間売上0

一度挫折してしまう

けど諦められなくて
ビジネススクールに入会

3ヶ月で4.5万円の売上を作る

合格率10%の資格の勉強と
並行しながらビジネスをする

学生時代で年収ベース300万達成

卒業後フリーランスへ
初月に単月の月収が76万円突破

ビジネススクールから
オファーがありコンサルタントへ

2年間自分の事業を回しながら
コンサルタント業務をこなす

スクールのコンサルタントの中で
教え子の収益化率1位を獲得

さらにビジネスを辞める子が
ほぼいない状態をキープ

実業展開準備のため
コンサルタントを辞める

コンサル能力をキープするため
Twitterを始める

という形になります。

冬くらいから店舗型の
事業に挑戦します。

また2022年10月からは
新たに2つの事業をスタートします。

合計4~5つの事業を
行っていく形になりますね。

これだけ見ると
なんか凄そうだなって
今書いてても思いましたが(笑)

僕は全然すごくないです。

初期の方の
経歴を見てもらたら
わかるかなと思いますが
少しだけ詳しく話させてください。

8ヶ月間
寝る間も惜しんで
取り組んだ結果

僕は19歳で縁あって
実業の話をもらい
真剣に取り組みました。

当時はスポーツ系の
専門学生だったので
勉強もかなり大変です。

アルバイトもやめて
貯金を切り崩しながら

交通費や実習費そして
資格取得費は自分で払っていました。

そんな中本気で8ヶ月間
取り組んだんですね。

やったことのないチラシ作りも
本を買って何十時間も
かけて作成しました。

営業という行為も
この時にはじめて経験しました。

「おれには無理だ」
そう思いながらやっていましたね。

僕があげられた売上は0円でした。

大失敗ですよね。

本気で行動したのに
何も成し遂げられなかったので
僕は自信という自信を
無くしました。

僕はそこで一度挫折しています。

センスの世界
別世界なのかなと

正直もう
僕からしたら
ビジネスの世界で
うまくいっている人は

別世界の住人でした。

センスがある人や
行動力に運がついてきた人

そういう人しか
うまくいかないのかな

そうずっと考えていました。

僕は普通に就職して
労働しながらその会社の中で
出世できるように頑張るのかな。

そう考えるようになりました。

でも
何かを成し遂げたい
普通じゃない方がいい

そう思う自分も
どこかにいました。

そう思っている中で
ある日TwitterでDMがきました。

スポーツ関係の仕事を
しているということなので
実際に会って話してみると
その人はスポーツ関係で
仕事をしていました。

僕が驚いたのは
その人がフリーランスだったことです。

僕の失敗した話などを
聞いてもらっていると
その人から言われたのは

「人から学ばないからだよ」

そう言われました。

確かになって思いました。

今までやってきた
野球っていうスポーツも
スポーツ関係の勉強も

独学でやっていたら
100%周りに置いていかれます。

”教えてくれる人”が
僕には足りなかったのかと
そこで気づけました。

そして僕はスクールを
紹介してもらいました。

スクールに入学

今だから言えますが
僕が20歳くらいの時って
ビジネスってワードでもう
怪しかったんですよね。

だから入学したはいいものの
詐欺なんじゃないかな?
騙されてないかな?

高額なお金を払っている僕は
そういう不安がずっと
頭の中をぐるぐるしていました。

とはいえ入学したからには
頑張るしかないと奮起し
一日3時間睡眠で頑張り続けました。

3ヶ月で4.5万円

僕が初めて
自分の事業で売上を上げた
金額です。

確かに少ないかもしれません。

けどこの4.5万は
社会人で初任給20万を
もらうよりも確実に
価値がありました。

初めて自分自身で
売上を上げることができた。

その事実が本当に嬉しかったです。

学生しながら
20万円

僕は合格率10%の資格勉強と
両立しながら
ビジネスに取り組みました。

結果的に専門の最終学年時は
平均して20万は出せました。

僕はスポーツを題材に
高校生を相手にビジネス展開を
していたので

リスト単価を高額にするのは
なかなか難しいため

リスト数を向上させました。

リスト数:見込み客
リスト単価:リスト1人あたりの値段

その結果毎月200~300リスト
獲得し続けられるスキルを身につけました。

フリーランス一発目で
76万円

専門を卒業して
時間に余裕ができた
3月に76万円の売上を上げました。

利益率は98%くらいなので
ほぼ手元です。(笑)

また4月も60万円ほど
稼ぐことができました。

これは僕がコツコツと
スキルを身につけてきたので
当たり前ですよね。

出るべくしてでた結果かと思います。

ビジネススクール
コンサルタントへ

ビジネススクールの
No2の人に直々に
コンサルタントに誘って
いただけました。

正直先生役をやっても
僕が得られる金銭的メリットは
ありませんでしたが

自身のビジネス力向上のために
挑戦しました。

結果的に2年くらいやることに
な理ましたね。

数々の実績を上げれた

ありがたいことに

・収益化率No1
・ビジネス継続者No1
・セミナー参加率No1
・教え子月収300万突破

など
いろんな実績を上げられました。

ある程度全てを網羅して
かなり自身の力もついたなと
自覚しています。

人っていろんなパターンの人がいます。

しっかりとスキルをつけて
稼ぎ続けるようなスキルって
簡単そうに思えて最難関です。

コンサルタントを
やって創り上げた
最強のロードマップ

僕はコンサルタントの実務を
通して経験と実績と知識を積み

最強のロードマップを
完成させました。

だからこそ
いろんな数字で1位を取れました。

ビジネス的に0→1
続ける人間力で0→1

この両方のロードマップが
僕の強みかなと思います。

残酷な事実ですが
ビジネスに挑戦した9割の人は
自分の理想を叶えられずに
挑戦をやめてしまいます。

その原因はビジネス力だけではなく
人間的な弱さも起因しています。

”続けられるビジネス”

それが圧倒的な強みかなと思います。

僕は実業展開準備中です

僕は今実業展開準備期間です。

工事等の見積もりや
施工時間があるため

コンサルタントをやめてから
暇になってしまい。
(仕事2つくらいだと暇なんです)

せっかくレベルを上げた
コンサル力を落としたくない

そう思いTwitterを始めました。

ちなみにいろんな話も来て
10月から

プログラミング系のお仕事
スポーツ系のお仕事

この2つもスタートしそうです。

これを見た
あなたはラッキーです

運がいいとしか言いようがありません。
正直僕は教える行為は
Twitterに存在している自称ビジネスマンより
絶対にうまいです。

ただ僕も実業が始まったり
10月から別の仕事も2つくらい
始まります。

もし僕が時間を作れなくなったら
間違いなくこのTwitterから
辞めることを決断します。

すでに力がついているものを
再現していくよりも
新しいものを創り上げる方が
絶対的に楽しいからです。

つまりこの限りなく
期間が短いであろう中で
僕と出会えたあなたはラッキーです。

僕はせっかくのこの期間に
Twitter界の自称ビジネスマンたちに
革命を起こします。

ロードマップを言語化
→動画に


ビジネス的なロードマップを
今回動画にまとめました。

10分くらいの動画を合計5本です。

合計50分くらいで
ビジネスの全貌が理解できるのは
正直あり得ない話です。

逆に言えば
表面的なロードマップだけで
50分かかるということは
それだけ奥深いのがビジネスです。

テンプレなんかで運用できません。

テンプレ運用できます。
って言っている人は

大元のビジネスの人に
うまく搾取されている人です。

それに気づけない知識量にどんまいです。

目の前はアフィリエイト報酬で
数十万はいるかもしれませんが
それは生涯続けれません。

そのアフィリエイトが終わった時
またその人にすがるのでしょうか?

それは労働者と変わりませんよね。

だからせめてこれを
読んで行動してくれようとしているあなたは
コツコツ土台を固めて
スキルにしてほしいなと思います。

僕が教える内容

僕が教える内容を文字で
軽くまとめさせていただくと…

○売上を上げる0からの仕組み解説
○売上を最大化させる仕組み
○売れる商品の共通点
○”売る仕組み”
○フォローしなくても集客できる理由

こんな感じになります。

副業でよくある
・アフィリエイト
・MLM
・ブログ

などは正直デメリットが大きいです。

友達を失ったり
稼げるまでに時間がかかったり
稼げたと思ったら時流が変わったり

どうせ0からビジネスを学ぶのであれば
ビジネスの仕組みを0から学び
稼ぎ続けられるスキルにした方がいいです。

実際僕は自分の事業で3つほど
同時並行で収益化し

さらに直接指導した教え子
100人以上

つまり100通り以上を
収益化に向けての戦略設計と
修正を行ってきました。

僕が持っているビジネススキルは
全ての基礎となりますので
このスキルさえ手にれたら

アフィリエイトがやりたいなら
アフィリエイトでもいいですし

ブログがいいなら
ブログで稼げば問題ありません。

どちらをやるにしろ
うまくいくために必要な
ビジネススキルになります。

このスキルさえ手に入れて
しまえば

脱サラをして

日本を旅しながら
収益を生み出していく

なんてことも可能になるわけです。

ただ、僕は嘘は嫌いなので
はっきりいっておきますが

ビジネスっていうのは
難しいです。

基礎を飛ばそうとしたら
全て自分に返ってきます。

今まで6ヶ月以上ビジネスに取り組み
1日平均1~3時間の時間を確保して
収益が10万にもいっていないのなら

それはビジネスのやり方が悪い証拠です。

難しいからこそ
習得したら
他の人になんて絶対に負けない
スキルになります。

だから転職にも役立てることができるんですね。

そんな難しいスキルだからこそ
僕が動画で解説していきます。

ここまで読んだあなたは
きっと自分のために
努力することができる人です。

だからこそ
このnote限定特典をぜひ
受け取ってください。

note限定特典

今回noteを読んでくれた人限定で

・収益化ロードマップ
・誰でも高額収益を得られる理由
・ビジネスで一番大切な○○
・商品作成のあれこれ
・集客を安定させる方法

これらをまとめた動画5本を
本来19800円のところを
このnote限定で0円でプレゼントします。

これは本来
無料で受け取ってほしくない
内容になっています。

ただこの5000文字を越える
文章を読んで学ぼうとする
あなたになら
お渡ししてもいいと思っています。

追加は下記の追加ボタンから
追加してみてください


チャンスを掴むのは行動した人だけです。

ぜひこの機会に変わってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?