記事一覧

Mobility Technologiesのエンジニア主導の技術広報

この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2022の25日目です。 タクシーアプリ「GO」でアプリ開発のマネージャーをしている takahia です! この記事では、技術広…

takahia
1年前
8

組織の成長に伴うプロダクト開発のリードタイムが増える問題を考える

タクシーアプリ「GO」でアプリ開発のマネージャーをしている takahia です! 本記事は開発生産性アドベントカレンダー20日目の記事となります。 はじめにプロダクトの成長…

takahia
1年前
11

フルリモートなので自宅にぬこをデプロイした話

この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2020の21日目です。 コロナで在宅がほとんどになり、外もあまり出なくなってしまったためか、8月くらいに妻がぬこが欲…

takahia
3年前
17
Mobility Technologiesのエンジニア主導の技術広報

Mobility Technologiesのエンジニア主導の技術広報

この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2022の25日目です。
タクシーアプリ「GO」でアプリ開発のマネージャーをしている takahia です!
この記事では、技術広報チームがどのようなことに取り組んできたのかを紹介します。

はじめに2020年4月にJapanTaxi株式会社と株式会社ディー・エヌ・エーのタクシーアプリ『MOV』などが事業統合し、

もっとみる
組織の成長に伴うプロダクト開発のリードタイムが増える問題を考える

組織の成長に伴うプロダクト開発のリードタイムが増える問題を考える

タクシーアプリ「GO」でアプリ開発のマネージャーをしている takahia です!
本記事は開発生産性アドベントカレンダー20日目の記事となります。

はじめにプロダクトの成長に伴って、人を増やし組織の成長させていくことは自然な流れです。
しかしながら、初期の小規模の組織だった時の成功体験から、組織を変えずに人を増やした結果、思うようにスケールせず、リードタイムが長くなってしまった経験を持っている

もっとみる
フルリモートなので自宅にぬこをデプロイした話

フルリモートなので自宅にぬこをデプロイした話

この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2020の21日目です。

コロナで在宅がほとんどになり、外もあまり出なくなってしまったためか、8月くらいに妻がぬこが欲しいと言い初めまして、つい11月にぬこ様のデプロイに成功しました。
いや、マジ天使。

今回は、ぬこをデプロイするに当たって、諸々準備をしたので参考にしていただければと思います。

まずはコンテ

もっとみる