見出し画像

【新しい企画+カネテツ野菜フライ】 日記

昨日は血液採取もして、それ以来調子が優れないクリオネです

血の足りないわたしが血の検査のために血を抜かれ、その抜かれた分の元気を失い、それを取り戻すために肉を食べる

わたしという存在はいったいなんなのだ

効率悪いったらありゃしない


といった愚痴はおいといて、クリオネ年末企画を考えていました

前回は似顔絵で好評頂きましたが、もし次回も似顔絵にしてしまうと前回参加してくれた方々は参加モチベーションが下がるかも

なので、こんなのはどうだろう


あなたが主役の物語をクリオネが書きます

もしくは似顔絵希望の方は似顔絵希望

当選人数は絞りたい

でもそんなに参加者が来るかも謎



参加条件は、なにかテーマを決めて、それについて書いてもらうとか。考え中。


何かいい案あるかしら





ヘッダー写真はカネテツの野菜フライ

※)回し者じゃありません!

画像1


関西方面でスーパーで見かけます

昔ね、神戸のおばあちゃんの家でよく食べた

ひさびさに食べたくて仕方ない

炙っても、冷たいままもまたおいしい

胸焼けするまで食べたい

そして野菜フライの夢を見るの


昨日真剣に考えた

いま1番食べたいものってなんだろうって

カネテツの野菜フライ

これを家族と食べたい

構成も人数も変わらず一緒の家族だけれど、みんな歳をとって少し変わってしまった

だからね

年末年始ようにガッツリ買ってみんなでえずくまで食べようかとおもってる

幼き日のように、あの頃のように


※)回し者じゃありません

近畿地方以外の方、ネットで買えます

「ほぼカニ」「大粒ほぼホタテ」なども気になるところ

楽しみ!



おまけ


画像2


現在のわたしのnoteの閲覧数トップ10です

なにが言いたいのかって?

この8位の【美脇クリエイター 美咲】、なんでこんな順位にいるんだろうって

なんも考えて書いてないのに

10位の【風薫る】に関しては、内容が思い出せない


人生って不思議なものね

せっかくだから貼っておく


なにがあってこんなの書いたんだろう



この記事が参加している募集

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。