見出し画像

【クリオネ語録】 第四集

シャンパンをグラスに注ぐ それだけでまわりの世界が綺麗になった気がする
同様に
水出しの烏龍茶をグラスに注ぐ お腹の中も綺麗になりますように、って 
-クリオネ


動く歩道の正式名称を教えてって?動かない歩道の正式名称を先に教えてちょうだい、そこから考えるから 
-クリオネ


深田恭子をムチムチと呼ぶのをやめてほしい。世の女性たちの人生がベリーハードモードになってしまうわ 
-クリオネ


改善すべきことは、我々が朝、温かいスープを作って飲むことのできる生活を取り戻すことにある 
-クリオネ(駅のホームで、粒の最後まで飲めるように改善されたコーンスープの缶詰を飲みながら)


1日が朝から始まる、それでもいいし、あなたとのロマンチックな夜を1日の始まりって呼んだっていい。わたしはどっちでも構わない。
-クリオネ(著作 なぜかわたしの休日希望はすんなり通る より引用)


そうだ、久しぶりにディズニーランドに行こうって思ってね、舞浜駅まで行ったのよ。でも夢の国で圧倒的な現実を見ることが怖くて、イクスピアリで手相占いして帰ってきた。いいことばかりで夢をみれる世界! 
-クリオネ


わたしがどら焼きを好きなんじゃない、どら焼きがわたしのことを愛してしまってるの 
-クリオネ(スーパーでジャンボどら焼きを大人買いしているところを目撃されて)


ワインのブラインドテイスティングで正解したら、これもこれもでいつのまにか目の前が真っ暗
-クリオネ


こんなこと言いたくないけれど、電車の中で放屁してしまった。少し音が出た。近くに立っていた青年が恐る恐るこっちをみていたので、ついつい睨み返してしまった。今考えると自分ですって言ってるようなものなのにね。 
-クリオネ


オセロをしながら、あなたがいかにわたしのコマを自陣の色の染めようかと考えてる間、わたしはずっと、いかにあなたをわたし色に染めようかってことばかり考えてる。
-クリオネ(主演映画 メンヘラ遊戯 インタビュー記事より抜粋)


渋谷の交差点をみてみたいって?あは、街の裏側の方のラブホ街へ行くといいわよ。渡るべきでない可能性の高い交差点を、赤信号の中大急ぎで渡ってく人たちがたくさんいるんだから
-クリオネ(ある観光客との会話)









本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。