見出し画像

「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」をどうやって探すのか

Xの投稿に反響があったのでここで少し深掘りたいと思います。
https://x.com/burry_market/status/1810557741414621534

「好きで、得意で、儲かること」から探す
「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」が大事といっても、手当たり次第に探すのでは効率が悪すぎます。

そこで、大事なのが「好きで、得意で、儲かることから探す」ことだと思います。

そもそもの前提として、商売は「好きで、得意で、儲かることから探す」ことで勝率が上がると思うのですが、このフレームワークが「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」を探すにあたっても活用できるはず、というお話です。

「好きで得意で儲かること」がなぜ大事か
まず前提として、なぜこの三つが大事なのか。

ここから先は

476字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!