マガジンのカバー画像

BMRスモールビジネス研究所 マガジン

BMRスモールビジネス研究所に投稿しているレポートを掲載しているマガジンです。 BMRスモールビジネス研究所は有料メンバーシップで、入会すると当該マガジンの記事も閲覧可能です。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

スモールビジネスを学ぶ、実践するコミュニティ「BMRスモールビジネス研究所」リリースのお知らせ

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

スモールビジネス関連のおすすめ書籍・サイト・YouTube・Podcast

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

BMRのケースから考える事業戦略

※※当該記事は【BMRスモールビジネス研究所】に投稿されたコラムです。BMRスモールビジネス研究所に入会すると無料で閲覧することができます。 BMRスモールビジネス研究所はこちら 今日はケーススタディとして、BMRの事業戦略について紹介したいと思います。 前提1BMRは記事に反響いただき認知は一定とれてきているのですが、売上には繋がっていません。 そのため成功事例としてはそのまま参考にはならないのですが、マーケの全体戦略については一定考えており、狙いが当たった部分もあ

¥1,000

「好きなこと」からどのようにして「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」を見つけるか

前回の投稿では、 ・投資に限らず、人生全般において、「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」を見つけることが大事 ・「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」は「好きで、得意で、儲かることが大事」のフレームワークを活用して探すのが有効では という話をしました。 今回はその続きを書きます。 「好きなこと」から探す一つ目は「好きなこと」から探す、です。 好きなことはなにか、それは ・お金をもらわなくてもやっていること ・お金を払ってでもやっていること だと思います

¥300

「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」をどうやって探すのか

Xの投稿に反響があったのでここで少し深掘りたいと思います。 https://x.com/burry_market/status/1810557741414621534 「好きで、得意で、儲かること」から探す 「膨大な時間を費やすことが苦じゃない何か」が大事といっても、手当たり次第に探すのでは効率が悪すぎます。 そこで、大事なのが「好きで、得意で、儲かることから探す」ことだと思います。 そもそもの前提として、商売は「好きで、得意で、儲かることから探す」ことで勝率が上がると

¥300

起業はピボットが大事というが具体的にどのようにピボットすればよいのか

起業、新規事業立ち上げなどでよく「ピボットが大事」という話がありますが、具体的にどのようにピボットし、なにに注意すべきなのでしょうか。 私は自分の起業としては今のバーリ合同会社の事業がはじめてで、大きな成功をなしておらず、今まさにピボットをしながら探っている最中です。 今日はそんなまだ成功していない私ではありますが、この二年間やウェブ系ベンチャー数社で勤めた経験から、自分なりに起業してから思うことがあるのでそれらをまとめます。 ピボットは絶対にある、1,2回ではなく最低

¥300