芋出し画像

🔥noteを30日毎日投皿しおみお感じたこず䞍動産事業で突き抜ける🔥

今日の蚘事で30蚘事目。noteで投皿を開始しお日も欠かさず30日目の投皿になりたす。
そこで感じたこずを「PDCA」の流れに埓っお曞いおみようず思いたす

①【P蚈画】信甚資産を築くためにブログを始めよう

自分は数ある䞍動産投資家の䞭でも行動力に特化しおいるタむプなので、行動をシェアするこず自䜓に䟡倀があるのではないかず感じおたした。

もずもず自分でもブログを曞いおみたい願望があったこず。

これたで幎近く、本業がら実名を明かせないずいう理由で仲間内だけでのシェアを続けおきたしたが、ペンネヌムずいう圢でシェアする方法があるず気付いたこず。

セミナヌ講垫を承った際、䞻催者の先茩倧家さんから「バヌニング倧家さんは絶察ブログをやったほうがいい」ず埌抌しされたこず。


これらの理由から、先茩倧家さんに薊められた翌日からnoteで執筆を開始したした。
そしお、ブログを曞き始めたずきに決めた目的は以䞋の぀。

ブログを曞くこずでこれたでの自分の掻動の軌跡を残す。

自分の日々の行動を他人にシェアするこずで応揎者を増やす。
 →信甚資産を貯める。

ずいうこずです。
「信甚資産」に぀いおは過去の蚘事で少し蚀及しおいたす。

ここたで、ブログを始めた目的に぀いお敎理させおいただきたした。
その䞊で、

②【D行動】たずは30日間、継続投皿をしおみよう

()noteはずにかく始めやすい

先茩倧家さんからブログの執筆を薊められたずき、やる気になったら即行動ずいう意識で、始めやすい媒䜓を探したした。noteはドメむンやサヌバヌの取埗が必芁ないため、アカりント登録のみで蚘事が執筆できたす。
このように、思い立っお30分ほどで投皿可胜ずいう点で、始めやすさずいう点で矀を抜いおいたす。
たずは䜕事もやっおみなければ始められないですよね
さらに「やろう」ず思い立った瞬間が人間の熱量が䞀番高く、その埌はどんどん䞋がっおいくばかり。次にたたやろうず決意するには、圓初より倧きな゚ネルギヌが必芁になりたす。
結論「思い立ったらすぐ行動」するのが「䞀番ラク」ずいうこずです。

() 他のブログ媒䜓はレッドオヌシャンず感じた

アメブロや楜倩ブログなども「始めやすい」ずいう点ではnoteず同レベルだず思うのですが、すでに有名䞍動産投資家ブロガヌが地䜍を築いおおられるずいう点で、埌発組は䞍利だ、ずいう考えがありたした。
レッドオヌシャンで戊っおも勝ち目が薄い。ずいうこずですね。
そのため、ただラむバルが少なく、か぀始めやすいずいう理由からnoteを遞びたした。

() アフィリ゚むト収入ずいう金融資産よりも信甚資産を優先したい

これは信甚資産の考え方によるものですが、アフィリ゚むト収入に頌るこずは金融資産寄りの発想だず思うのです。
アフィリ゚むト収入に頌る「自分が曞きたいもの」ではなく「他人に読たれる蚘事」を曞かなければなくなる。
自分にり゜を぀いおでも読たれる蚘事を曞き続けなくおはならない。
り゜を぀く信甚を倱う
金融資産は増えるが、信甚資産は倱う。
noteなら、広告収入に頌らず、そもそも読たれる蚘事を意識しなくおもよいのです。
これらを螏たえお30日間執筆しおみた結果。。


③【C→評䟡 実際に30日継続しおみお感じたこず】

() 毎日曎新するこず自䜓はそれほど苊ではない

このか月、幎間生きおきお、ブログずいうものを初めお執筆したした。ずりあえずやろうず思い立った時に決めたこずは「毎日欠かさず投皿しおみよう」ずいうこず。

どうせやるならある皋床継続しおみないず意味がないな、ず感じたからです。曞こうず思った蚘事のテヌマは぀。

自分の䜓隓談執筆所芁時間20分くらい

自分がそのずきどきに感じた思い執筆所芁時間20分くらい

読んだ本のたずめ
 執筆所芁時間40分くらい。読むの20分、曞くの20分くらいの感芚

特に、過去の自分のストヌリヌを曞くのであれば、思い返しながらずにかく文章に曞き出し、適圓な長さで文章を敎理するだけなので、正盎党然苊じゃないず感じたした。
さらに、日時間もあれば本くらいは蚘事を曞きためるこずができるので、
スキマ時間の分もあれば note投皿→Facebookシェア→Twitterシェア
の䞀連ができたす。
そのため、投皿は毎日継続しおいるにも関わらず、執筆に費やす時間は日に回くらいの感芚です。

() 「読たれる蚘事を意識しなくおよい」ずはいえ、どうせなら読たれたい

もうね。これは率盎な感想です。これ以䞊蚀及するこずはありたせん

() noteずいう媒䜓自䜓が資産になりにくい

これは圓初から感じおいたこずではありたすが、noteは資産になりにくいですよね。
具䜓的に蚀うず以䞋の点
noteは「株匏䌚瀟ピヌスオブケむク」が運営しおいるサヌビスであるため、突然サヌビスが終了するリスクがある。
アメブロや楜倩ブログず同じく、䞀䌁業が提䟛しおいるサヌビスずいう点で、倒産その他の理由によるサヌビスの終了に、利甚者はあらがえない。぀たり、今たで築き䞊げおきたブログずいう資産が消滅するリスクがれロではない、ずいうこずです。

noteは盎接商品を売るサヌビスはあるが、広告は貌り付けにくいのでアフィリ゚むト収入が埗にくい。
そもそも、「広告収入を埗る信甚を倱う」ず思い蟌んでみたしたが、冷静に考えればYouTubeでよく芋る動画だっお、広告が挟たる動画だから信甚できねえ、ずは思わないし。広告を貌っおる䞍動産投資家ブロガヌのこずを胡散臭いず思ったこずも䞀床もないので。
「考えすぎたわ」ず気付きたした
やっおみたからこそわかった事実に基づき、今埌進むべき方向を芋盎しおみたした

④【A→改善 投皿媒䜓ず投皿ペヌスを倉えおみる】

() ブログの媒䜓をnoteからWord Pressぞ倉曎

Word Pressなら、独自のドメむンを取埗するので突然サヌビスが終了するこずはなく、自分の資産ずしお䞀生残りたす。
たた「広告収入を埗る信甚を倱う」こずが「考えすぎ」ず分かった以䞊、
もらえるもんはもらいたいじゃん
だったら、広告収入埗たいず思ったタむミングで埗られるWord Presのほうがいいよね

() たずはFacebookやTwitterでたずは自分自身の認知床を高める

どうせ曞くなら読たれるほうがいいもんね。だったら、蚘事をどれだけ充実させるよりも、たずはFacebookやTwitterのフォロワヌを増やすこずに専念したほうがよくね
どう考えたっお、ブログ単䜓を頑匵るよりも、フォロワヌ増やしおからブログに誘導する流れのほうが効率ええやん。
お気付きたした

() 毎日投皿するこずよりも優先すべきこずがある

最埌になりたしたが、がくの堎合はこれに尜きたす。

「🔥䞍動産事業で突き抜けるほどに結果を出す🔥」

ブロガヌずしおのアフィリ゚むト収入で食っおいこうずする人なら、䞀日䜕時間かけおでも毎日曎新し、内容を粟査し、改善し、読たれるブログを䜜るこずに専念すればいいず思いたす。
しかし、がくの堎合は、䞍動産事業の芏暡を倧きくするこずが目的です。
歳珟圚、家賃収入幎間䞇円のがくが、幎埌の歳たでに家賃収入億円を達成しなければならない。
この倧きな目的のためには、ブログを頑匵るこずは目的ず手段がズレおいるのです。
毎日ブログを曞くこずに神経を䜿ったり、アフィリ゚むト収入を䞊げるこずに時間を費やすこずは、今最優先でやるべきこずではないずいうこずです。
぀たり、

・ブログのアフィリ゚むト収入で生蚈を立おようずする人

・䞍動産事業で䞀定の目暙を達成したずき、別事業でクラりドファンディング等、資金調達の手段の䞀぀ずしお、今のうちから信甚資産を積み䞊げようずする人


の目的の違い。ですね。

たずめ

30日間毎日noteにブログを投皿するこずで埗られた経隓ず今埌の方針は、自分にずっおかけがえのない財産になりたした。
それを螏たえお今埌は、

Word Pressで週間に回くらいのペヌスでブログを曎新しおいく。

日々の行動や思いはFacebookやTwitterで発蚀するようにする。


このように動いおいきたいず思いたす(^^)
今埌はnoteではなくWord Pressでブログを曎新しおいきたすので、匕き続き応揎よろしくお願いいたしたす。
↓
↓
バヌニング倧家の猪突猛進熱血邁進🔥本気ブログ🔥
🔥絶頂で死ぬ🔥バヌニング倧家専門職サラリヌ䞍動産投資家

FacebookずTwitterもやっおたすので、ご登録よろしくお願いしたす(^^)

Burning倧家Facebookアカりント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100047426634334

バヌニング倧家Twitterアカりント
https://twitter.com/xv6sztfa0qbtiwh/status/1231519945772552193?s=21

この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか