見出し画像

保有銘柄について その3

はじめに

前回のnoteで「保有銘柄について その1」と「その2」を書きました。

今回は「その3」を書いていこうと思います。

4751 サイバーエージェント

みんな大好き、私も大好きウマ娘プリティーダービーの開発運営会社です。
KONAMIから訴訟を起こされ、株価が急落下していましたが、
落ち着き始め値がもどりつつあります。平均取得価格は1046円で100株保有しております。
利回りは1.43%なので、配当等には期待せず、競馬で言うところの「応援馬券」的な感じで保有しております。KONAMIの訴訟の件もあり、長期保有目的ではないため、値が上がったら売却する予定です。
アーニャ、ウマ娘好き〜。ぶりすけもウマ娘好き〜。

6312 フロイント産業

全個体電池用の装置を開発している会社です。取得価格は649円で100株保有しております。利回りは3.08%で年間配当は2000円の予定です。
全個体電池はEV用にトヨタが使う予定の電池で、前職の時に全個体電池の話が出たときに調べて、この会社にたどり着きました(ちなみに前職は技術者・プログラマ系の会社でした)。これから成長が期待できるのと、利回りも良いのでこの銘柄は買い増し、長期保有したいと考えております。

7844 マーベラス

ゲーム「牧場物語シリーズ」や「ルーンファクトリーシリーズ」の開発元です。
私からしたら圧倒的に「閃乱カグラ」のイメージが強いですが。
大学生のオタク時代、「閃乱カグラシリーズ」にはめちゃくちゃお金を使ったものです。

閃乱カグラシリーズ

取得価格は680円で100株保有しております。利回りが高く、4.85%あるのでずっと保有し続けている株です。おそらく売ることはないかな?ってな感じの銘柄です。買い増ししても良いかも?

終わりに

今回も保有している株から3銘柄紹介しました。しかし、まだ保有してる株はありますので、「その4」でまたお会いしましょう。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

よろしければ単元未満株を買う軍資金をばお布施して下さいm(_ _)m