見出し画像

保有銘柄について その2

はじめに

前回のnoteで保有している銘柄をまずは3つ書き出しました。他に保有している銘柄も勿論ありますので、それを綴っていこうと思います。

2317 システナ

伸びると踏んで所有している株です。過去に一度売りましたが、また新たに買いなおした銘柄です。321円で購入し100株保有しております。利回りは3.12%。この銘柄は利回りも良いので長期保有していこうと思います。株価が上がったら多分売るけどね!

3635 コーエーテクモHD

いわずとしれたゲームメーカーです。無双シリーズやアトリエシリーズを手掛け、新規IPとしては「Wo Long」が出荷本数100万本超えました。
スマホ向けゲームも作っており、「信長の野望 覇道」やポケモンGOのような位置情報ゲーム「信長の野望 出陣」を開発しています。
私が好きな「アトリエシリーズ」「無双シリーズ」そして「ウイニングポスト」シリーズを開発している会社だからという理由で保有している銘柄です。株主優待と配当金でゲーム安く買えるしね。
因みに昔、安いときに100株購入したのですが最近になってから売却し、
また買いなおしたので利回りは2.07%です。
取得単価2,415円/100株。高値掴みしちゃった、ぴえん。まー、コエテクのゲーム好きだからいいけど。

3911 Aiming

なぜ保有しているのか分からない銘柄です。取得単価463.7円/100株。利回り0.43%。この銘柄もゲーム開発会社なのですが、ドラゴンクエストタクト等の制作運営をしている会社です。でも、なぜ保有したかはわかりません。
ゲームがめちゃくちゃ好きな私が「とりあえず、なんかゲーム株で安い銘柄買っちゃお」的なノリで買ったとしか思えません。そんな銘柄です。
一応、含み損ですが売るに売れず保有し続けているってな感じです。

終わりに

今回もタイプしている指が疲れたのでこの辺で。
保有している株、3銘柄の紹介でした。保有銘柄はまだまだありますので、
「その3」でお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ単元未満株を買う軍資金をばお布施して下さいm(_ _)m