見出し画像

【女装日記】外出のハードル

おはようございます。
無礼Dです。

僕がまだ、女装をはじめて3か月ですので、
実はまだ自宅内での撮影やSNSへの自撮りのUPは十分に楽しめているんですが、外出のハードルを越えることができていない状況です。

女装で外出することへの抵抗感は僕は全くないんですが、
まだ、不安要素、障壁がそこそこある状態です。

理由はいくつかありますが、
まず最大の要因になるのが


1,ウイッグが飛ぶ可能性がある


これになります。
僕はまだアマゾンで初期のころに3000円ほどで買ったウィッグをキャップをかぶってからつけている状態です。
これは、多少激しいしぐさをするだけですぐにズレたり飛んだりします。
しかも、やはり自分の頭に合うものを買っているわけではなく、少し選んだだけで購入したものなので、ウィッグ専門店などでオーダーをした自分用のウィッグをいくつかこれから買おうと思っている予定です。
まあでも、今のウィッグやっと自分に向いてきて映えてるなあと思っていたので、このウィッグが違和感がないので、悩みどころではありますね。
あとは、地毛を伸ばして、ショートヘアの女の子っぽい状態でも出かけれるようになればと思っています。


2,つけまつ毛がまだ逆さにしか付けれていなく、ブラブラな状態

気づく方は気づくと思いますが、このまつ毛の部分を見て相当な違和感を抱きませんか?
これは、つけまつ毛を僕は逆につけているからです。
理由は、正しい方向でつける技術が今のところないからです。
特に僕は右利きなので、左の眼にまつ毛をつけるのが非常に怖く感じて手がどうしてもフラフラしてしまいます。
逆に付けることで、反っている部分が多いのでつけやすい感覚で、現時点ではこのようになっていますが、これではブラブラで、おそらく外出したらすぐ外れてしまいますし、何より違和感があります。
ピンセットとのりの正しいつけ方を学んで、再度実践してみようと思っています。
これは慣れが必要かもしれませんね。


3,歩き方の問題

一番の問題かもしれないのがやはり歩き方の問題ですね。
僕はもう30代なので、僕が小さい当時いわゆるイケイケのヤンキーの人が沢山おられた時代で、ヤンキー特有のがに股でちょっと爬虫類っぽい歩き方をするのが当時流行っていて、どうしてもその歩き方が抜けない状態です。
これも慣れや、意識づけがとても必要になりそうですね。
しかも、普通の男性の歩き方ではだめですので、本当に普段から女性の歩き方を意識づけして、勝手に体がそういう風に動くまではやや訓練が必要だと思っています。

これら3つのハードルをやや乗り越えられたときに、外出はしたいと思っています。
まだ、もう少しでも時間が必要ですねえ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?