見出し画像

【女装日記】左右非対称の弊害

こんにちは。無礼Dです!
今日はもうじき美容室に出かける予定です。

いい感じで地毛が女性の髪形っぽくなれたらいいですね♪


そういや、皆さんは利き手じゃない手でいろいろ作業することは難しいですか?
僕は基本的に右利きではあるんですが、パンチングマシーンや車や自転車のハンドルを主に握る手は左です。

右利きながら、左にも適正はなくはないみたいな感じですね。
しかし、それでも、化粧をするときに、左半分の化粧をするのは難しいです。

右利きで右ばかりに適性がある人はなおさらだと思いますね。


これなんて最もたる例だと思います。
右の眉毛はしっかりと筆をおろせているんですが、左の眉毛が際の部分がまっすぐ気味になっていますね。

また、目の部分もややぐちゃぐちゃ気味になっていると思います。
これは、どうしても左右非対称としては抜けることはなかなかないんじゃないかなーと思っています。

酷い時だと、左だけ写真を撮っておかしいと思って塗り直したりもしつつって感じで、やってます。

特に、眉毛の筆を書く時と、目の下まぶたに筆を入れるときですね。。。
難しいのは。

このあたりは写真を撮りつつ、毎回修正を兼ねてやっている状態です。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,729件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?