マガジンのカバー画像

DXとマーケティング

57
DXとマーケティングの関係を整理していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

DXとマーケティング

分析屋の下滝です。 この記事では、DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティング…

分析屋
2年前
12

DXとマーケティングその56:カスタマージャーニーの構造【後編】

分析屋の下滝です。 本記事は、前編の続きです。 MoT 最後にMoTです。行動体験モデルに当て…

分析屋
8時間前
0

DXとマーケティングその55:カスタマージャーニーの構造【前編】

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
8時間前
0

DXとマーケティングその54:カスタマージャーニーのデジタル化分類

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
1か月前
1

DXとマーケティングその52:5Aカスタマージャーニー【中編】

前編の続きです。 訴求(appeal):ブランドメッセージを処理し、特定のブランドに引き付けら…

分析屋
2か月前
1

DXとマーケティングその53:5Aカスタマージャーニー【後編】

中編の続きです。 行動(act):追加情報によって考えが強化され、どのブランドを購入、使用…

分析屋
1か月前
1

DXとマーケティングその51:5Aカスタマージャーニー【前編】

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考えてくシリーズの51回目です。 ここ数回は、最近発売された『コトラーのマーケティング5.0』におけるDXとその他のDX書籍での方法論とがどのように関わり合うのかを分析しています。 DXが全社的な取り組みであるとした場合、その実行のプロセスには、整合性や一貫性が求められます。各DXの方法論において、マーケティング5.0がどのように関係するのかを分析することで、それら方法論にマーケティン

DXとマーケティングその50:顧客のデジタル体験

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
3か月前
1

DXとマーケティングその49:顧客のデジタル行動の構成要素

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
3か月前
4

DXとマーケティングその48:デジタル対応顧客の行動体験モデル

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
4か月前
4

DXとマーケティングその47:顧客の行動体験モデル

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
4か月前
5

DXとマーケティングその46:顧客のデジタル化と顧客のデジタル化傾向

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
5か月前
1

DXとマーケティングその45:顧客のデジタル化とデジタル・カスタマー・ジャーニー

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考え…

分析屋
5か月前
0

DXとマーケティングその44:顧客のデジタル化とデジタル顧客基盤

分析屋の下滝です。 DX(デジタルトランスフォーメーション)とマーケティングとの関係を考えてくシリーズの44回目です。 ここ数回は、最近発売された『コトラーのマーケティング5.0』におけるDXとその他のDX書籍での方法論とがどのように関わり合うのかを分析しています。 DXが全社的な取り組みであるとした場合、その実行のプロセスには、整合性や一貫性が求められます。各DXの方法論において、マーケティング5.0がどのように関係するのかを分析することで、それら方法論にマーケティン